2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーワールドオーケストラ

夕方、友人から電話がありました。18:30開場19:00開演のチケットがあるから見にこないかとの電話。「おいおい、今何時だよ」と時計を確認すると17:30。開場一時間前じゃん、まにあうの、と聞くとオーチャードホールだとのことなので一安心。うちからオーチャ…

千秋楽

この前一緒に温泉に行ったN氏も同じことを思っていたようなのですが、最近の大相撲、なかなか面白いことになっています。彼の注目点が何なのかは聞くのを忘れてしまったのですが、私の今の大相撲の注目点はなんといっても外国人力士。今までの外国人力士のイ…

温泉に行ってきました。

ケルンに留学している友人が久しぶりに日本に帰ってきたので、大学の仲間で静岡県の沼津にドライブに行ってきました。メンバーは3人。東京方面から自分とケルンの友人O氏、そして、浜松在住のN氏。お互いに忙しいので日帰りが出来るところということで、ちょ…

発表がつづきました。

今日はゲーム関連のニュースが続きました。まずはこれ 任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」12月2日に15,000円で発売 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040921/nds.htm やっすいですねえ。予想では1万円後半だと思っていたのですが、ちょ…

ゲーム話

ドラゴンクエストVIII 11月27日,価格が9,240円に正式決定 (ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/17/news23.html ドラクエ8の発売日と価格が決定し、発表されましたね。高いよ!まぁ、それでも買うでしょうけれど。ただ問題が・・DQ5のPS…

本日の更新

9月10日分書きました。 根性旅行記 奥多摩編 2004年9月10日 (宿河原〜武蔵五日市〜拝島〜奥多摩〜宿河原) http://d.hatena.ne.jp/Tantan/20040910先日購入したPSXはすこぶる快調。GRT(ゴーストリデュースチューナー)最高です。もうPSXを通さずにテレビを…

更新予定をとりあえず

まとまった時間がとれ次第更新というスタイルをとっているため日記ではなく週記になってしまっています。いちおう書くネタはあるので近いうちに書いて、アップします。とりあえず昨日買ってレビューした*1PSXネタはあと3回くらいやるとして、先週いった奥多…

PSX購入記

先日値下がりしたものの「まだ買わない」といっていたPSXですが、なぜか我が家にあります。新型が発売される*1けれど、5100と同じくらいの値段で買えそうな5500の方はお目当てのGRTが内蔵されていない、BSチューナーがつかない、バージョンアップで同様の機…

PSX大幅値下げ

先日友人から「yahooオークションのPSXの値段、暴落してるよ」といわれチェックしていたのですけれど、なぜ暴落したかが今日わかりましたよ。そう、大手小売店も大幅な値下げを断行してしまったのですよ。DESR-5100の方が79800から44800円で、DESR-7100の方…

根性旅行記 奥多摩編 2004年9月10日 (宿河原〜武蔵五日市〜拝島〜奥多摩〜宿河原)

私は雨男なのです。いつもどこかに出かけようとすると雨が降る。そう、今日の天気は相変わらずの雨男ぶりを発揮して雨。ちょうど家を出るころに少しやんだのでよかったのですが、これから山の方に行こうというのにまったく・・・まぁ、電車に乗っていくたび…

昔送ったメールを読んでみた。

今日は、所有してい3台のパソコンのデータを整理してみました。比較的よく利用している、VAIO、LavieのWindowsノートマシンの方はすぐに終わったのですが、最近利用していないiMacの方のデータを整理しようとメールフォルダを開いて読んだ時にとんでもないも…

なるほどAAC

先週買ったiPod mini*1ですが、相変わらず絶好調です。だーれも買っていないので同じ物を持っている人に会わない率高そうなTUNEWEARのPRIEというケース*2も結構好評でうれしい限り。まだしばらくは購入した喜びと使用する幸せに浸っていられそうです。 さて…

根性旅行記 北関東編 2004/9/5 (宿河原〜高崎〜小山〜大宮〜高麗川〜宿河原)

前回18切符を使用して旅したのはいつだろうか、と調べてみたら、なんと2001年の9月8日らしいということがわかりました。(根性旅行記広島編 http://d.hatena.ne.jp/Tantan/20010906)「んなばかな」と思ったのですが、18切符を使って旅をしたときは必ずレポ…

僕たちのドラマシリーズ

iPod miniに入れるための曲を選ぶためにCDラックを見ていたところ、実に懐かしいCDを発見したのでそれについてのお話を。 「放課後」とか、「じゃじゃ馬ならし」とか、月曜日の20時から(もしかしたら違うかもしれない)やっていたドラマ枠、皆さん覚えてま…

雑記3:SP2

なんだか筆が進むのでもう一つ書いちゃいます。先日WindowsXPのサービスパックの新しいものがリリースされたらしいのですが、自動更新にしているはずなのにどうもうちの2台のWindowsマシンたちはそのアップデートを見つけてこないので、手動でアップデートを…

雑記2:T字型剃刀に革命?

ひげをそるのに私は昔から電動シェーバーではなくT字型剃刀を使っています。あごの下側のところがちょっとでもざらざらするのがいやなのですよ。そんなわけでT字剃刀の新製品が出るたびに注目しているのですけれど、今回のはさすがに驚いた。前回もそれなり…

雑記1:ケースについて

昨日買ってきた「TUNEWEAR」のiPod miniケースを買った人の評判を聞いてみたいと思い、ネットで検索してみたんですが、調べても調べてもどいつもこいつもぽーたーぽーたー吉田かばん吉田かばん・・・ あーそうですか、「TUNEWEAR」を選んだ私のデザインセン…

iPod mini強化装備

えー、昨日買ったばかり(届いたばかり)のiPod miniですが、なんにもケースがない状態で持ち歩くなんて無理、でも、はやく持ち歩きたい!ってことでさっそくケースを買ってきてしまいました。(写真は右から、ケースに入れたiPod miniと液晶、ホイール保護…

買っちまった!iPod mini

7月の末に日本で発売開始された時の私はそのニュースを見ても*1なんとも思わなかったのに、本物をちらっと見て、さわってしまったところ、物欲が湧き上がり、yodobashi.comの購入ボタンを「ぽち」と押してしまったのでした。そう、iPod miniめでたくお買い…