ゲーム話

ドラゴンクエストVIII 11月27日,価格が9,240円に正式決定 (ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/17/news23.html

ドラクエ8の発売日と価格が決定し、発表されましたね。高いよ!まぁ、それでも買うでしょうけれど。ただ問題が・・DQ5PS2版クリアしてないよ。
そういえばPStwoってのが噂されてますがPSX買っちゃった私としてはスルーしたい話題であります。まぁFF11をやっている自分としてはハードディスクが内蔵されなかったら激しく無視なわけで。噂では現行PS2の30%減だそうですが、果たしてどんな姿で現れるのでしょう。おそらく月末にあるゲームショーで発表されると思いますがデザインに関してはとっても興味があります。何色で出るか、どんな形か。楽しみです。PS3はまだしばらくでないのかな。
FF11プロマシアのインストールとヴァージョンアップが終わったのでちょっとだけ遊んでみましたよ。ビビキー湾というところで潮干狩りを一通り堪能。うーん、ここはレベル上げする狩場ということ以外には何もないのか?明日、多めに時間がとれるのでプロマシアミッションに手をつけてみようかなぁと。バ○ム○ト、いきなり出てくるらしいじゃん。アー楽しみだ。
PSX、買ってよかったです。提灯じゃないですよ、ほんとに使いやすいのですわ。まー他のDVDレコーダーやHDレコーダーを使ったことがほとんどないので知らないだけという可能性もありますが、GUIの使いやすさ、反応のよさ、テレビチューナーのGRTがとんでもなく使えること、G-GUIDEによる予約の簡単さ、そして、コストパフォーマンス。すべてに関して満足しています。あとはDVDへの録画(ダビング)の使いやすさを検証するだけなんですがこれまでの流れからして不満な部分はなさそう。今度焼いてみるのでまたレポートします。