2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノビヨのしっぽ

私、植松伸夫さんのファンクラブに入っているのですが、その会員特典であるDVDが届いたので紹介。前回はブラックメイジズのライブの模様でしたが昨年行われたファイナルファンタジーのコンサートの模様が収録されていました。いけなかった私にとってはとって…

オペラ座の怪人、DVDでます!

ちょっと前に映画版のオペラ座の怪人のDVDでないかなぁーって書いたと思うんですけど、発売されること決定されていたんですね。 コレクターズエディションと通常版と二種類出るようで・・・あーどうしよう。やっぱりコレクターズ?サラ・ブライトマンの映像…

いま〜じゅ。

買った物のお話をする前に、先ほど体験した恐怖体験の話。らんらん自転車で道路を走っているときになんだか顔にほこりのような物があたるなぁと感じながら家に帰ってきた私。その時は気にしていなかったのですが、家について自転車を降り、ふと自分の服を見…

紹介したいこといろいろ。

この3日くらいIT関連のニュースが目白押しでわくわくの私です。思いついたことから適当に書いていきますか。 まずは先日買ったPSXについてのお話。 古い方のPSXは録画した物を全部みて、録画しておいたけれどそのままだったベルリンフィルのピクニックコンサ…

新型PSX買ってしまいました。

家電販売店にHiMDを買いに行ったのですが、なんとなく見ていたらどうしても欲しくなってしまってMDを買わずに買ってきてしまいました。 PSX DESR-7700 http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7700_5700/index.html あー馬鹿なことやってるなぁという自覚は…

おぉ、スゴ録!

昨日の日記を書いたときには知らなかったのですが、昨日のスゴ録の普及ヴァージョンも6月にでるみたいですね。 http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/index.html ただ、残念ながらXMBの搭載は無いようですね。昨日の地デジ対応フラッグシップモ…

やう゛ぁい、これは欲しい。

うーーーん、久しぶりに高級品なのに物欲がふつふつと・・・現在PSX5100を所有していてかなり満足しているのですが、こんなのを見ちゃったらあらどうしましょ。かなり惹かれていますよ。 どこに惹かれるってXMB搭載ってのがいいですよ。PSX使いなら分かると…

教えてはてなダイアリー

3時間ほどヘルプやガイドを探していたのですがどーしても見つからない機能があります。はてなダイアリーのガイドに載っていて一度試した覚えはあるのですが見つからない機能なのです。以下、質問です。よろしくお願いします。 質問内容: 以前、はてなダイア…

なにこれ?どういうこと?

ヤフーのトピックスにこんな見出しがありました。 <JR西労組>暴言・暴力やめて 妨害行為160件と発表なにこれ?電車の事故を起こしたのは彼ら現在生きている運転士じゃなくて速度超過でカーブにつっこませて死亡した方でしょう。そんなことも分からな…

松下のデジカメ、モデルチェンジ

現在我が家にあるデジカメはキヤノンのIXY DIGITAL 200。これを持ってマレーシア、ウィーン等いろいろなところへいって、かなり愛着があるのですが、買ってからだいぶたち、そろそろ買い換えの時期かなということでいろいろデジカメを調べていたところ、購入…

髪の毛切ってきました。

前にカットしたのがいつか忘れるくらいでぼさぼさになっていた私の髪の毛。 湿度が高い時期が続き、まとまらなくて我慢できなくなってきたので切ってもらってきました。 自宅から歩いて3分の所なので混んでいたら家に戻って待つこともできる所。 オーダーと…

事件後の報道について

先日の列車事故の報道、記者会見を見ていて思ったことがあります。 今回の事故は、確かにJR側が悪いと思うし、JR西日本の社長を責めたくなる気持ちもわかります。 ですが、会見会場で質問をするあの記者達は何様のつもりなのでしょうか。自分たちが国民の代…

久しぶりにクラシックを購入。

最近はミュージカルのCDばかりで他ジャンルのCDを買っていなかったのですが、久しぶりに欲しくなったので買っちゃいましたよ。名序曲集アーティスト: オムニバス(クラシック),ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,メトロ…

久しぶりにiPod mini話

iPod miniを購入して約8ヶ月。先ほど確認してみたらハードディスクにリッピングしたデータもついに6Gになりました。外付けハードディスク買っておいて良かったと思う瞬間。 そんなiPodについてなんとなく気になっていたことをwebで調べてみたら解決したので…

最近思うことつらつら

突発性難聴だかメニエル病だか、やっかいな病気にかかったせいで最近ちょっといらいら気味な私です。薬が効いているのかだいぶ緩和されてきたのですが、繰り返す耳鳴り、まったく困った物です。 発症してからすぐに医者にかかったので大丈夫みたいですが、結…