2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うそっ?!

気がつきゃぁ1月も終わりですよ。びっくり! 2月は4年ぶりのうるう年ですね。久しぶりに年をとる人もいるのでは?

長年連れ添ったのに・・・

自分が学生のころ(富山時代)から大事に使ってきたお茶好きには必須装備な湯沸しポットちゃんが、都会のカルシウム分大量含有な水を沸かし続けたためにカルシウム沈着により、なんど掃除しても給水ポンプが詰まってしまうという末期症状を示し始めてしまい…

一応ピノなんだけどねぇ…

最近のここは日記じゃなくて新商品レビュー・・・オイトイテ(つ´∀`)つ今回はピノの新しいフレーバーのものを紹介。イチゴ味が出たんですねえ。 さっそく購入して食べてみたんですけど、これはそんなにインパクトは与えられなかった感じ。 普通のピノの完成…

缶スープの最高傑作

はい、またまた新商品レビューです。 関東近郊では電車の乗降口の上部に張ってあったりするのでご存知の方も多いかと思います。そう、今回はスイートではなく、大好きな缶ドリンク系の紹介をしようかと思います。簡単に言えば、トマトジュースと野菜ポタージ…

グランツーリスモ4Prologue版

ゲーム好きみやがわとしてずいぶん前から気になっていたゲームがありまして、今日新宿に仕事で出たついでに半年振り*1に新しいソフトを買ってきました。 それは「グランツーリスモ4"Prologue”」そう、つまり体験版みたいなもの。 なぜPrologueかというと本…

最強プリン現る

題名でお知らせしたとおり。衝撃的なプリンに出会ったので紹介です。 これを読んだらすぐに買いに行ってほしいくらいめっちゃくちゃうまい!最強プリンキタ━━━━ヽ井 ・∀・ 井ノ━━━━!!!!プリンの黄色いところはぷるぷるのぽよぽよ。カラメルは別パッケージ。 …

あなたにあえてよかった

別にキョンキョンの歌じゃないんですが、そんな感じの出来事がありました。いつものコンビニで買い物をしていると、視線を感じたんです、で振り返ると一匹の赤いかえるがこっちを見ている。そいつと目が合った瞬間聞こえたんです。「わたしをつれてかえって…

ライバル現る

甘党みやがわおすすめのアイスのひとつに、ピノがあります。(一番はビエネッタ) チョコで包まれたバニラアイスがとってもデリシャス。そのピノに似たこれまたおいしいアイスが登場しました。ガーナチョコレートのアイスです。 バニラアイスのまわりにチョ…

振っても音がしないんです

冬に飲むことができる好きなものの中に缶の粒コーンスープがあるんですけど、今日飲んだときにものすごく感動する出来事があったので報告。何だと思います?そう、完食したのです。 ?な人も多いでしょう。想像してみてください。飲み終わっても缶の中になに…

はばねろ?

この日記を読んでいる方はご存知のようにみやがわは甘党です。でも、甘いものばかり食べているわけじゃないんですね。 甘いものも好きですが、実は辛いものも好きなんです。 で、例のごとくコンビニを探索していると発見!「暴君ハバネロ」暴君ですよ、しか…

まずジュー認定

新しい物が好きなみやがわ、またコンビニで発見してしまいました。「春のミント習慣」ミント入りの緑茶らしいぞ、ということで即購入、即試飲( ゜Д゜)マズーあのね、飲み物にミントを入れていいのは紅茶だけだよ。甘いジュースや緑茶に入れるなんて犯罪に近…

ははなるだいちよ、あ〜♪

ついに念願かなって(そういうわりには最近まですっかり忘れていたわけですが・・)欲しかったCDを手に入れました。うれしい。みなさんは大地讃頌という曲、ご存知ですか?学校の音楽の時間に歌ったことがある人、多いのではないでしょうか。 私、この曲が…

続・やっぱりだめだぁ

今日はものすごく風が強かった。春一番か?(なわけない 別の風邪はようやく収まったよう。なんとか安心して楽器が吹ける。さて、昨日の小西寛子じゃなきゃだめだぁの続き。「西村ちなみよりもおじゃるはかんこちゃんじゃなきゃいやだ」やばいな、ちょっとカ…

やっぱりだめだぁ

小西寛子じゃないとだめなんだってば・・・(´Д⊂ 堀江由衣は嫌いじゃない、逆に好きなくらい。 でもね、だめなんだよ〜〜〜〜〜〜

マチネよりも早いマチネ

今日はお手伝いしている吹奏楽団の本番。 なんと、午前中に本番が終わってしまうという・・・打ち上げ開始が14:00!��(゜∀゜)いやはやちなみに今日はミニポッキーの日(勝手にみやがわ命名)

崩壊餃子

先日料理番組で餃子をおいしそうに作っていたので急に食べたくなり、ギョーザを買ってきました。 その数ざっと30個。 で、フライパンにきれいに並べてきれいにこんがりかりっと焼くべく丁寧に焼きました。 さて、そろそろかな、と餃子をすくったらきれいに餃…

病院にいってきました

年末からひいている風邪がまーーーーだ治らない。 これはやばいだろ!ってことで病院にいってきました。 もらった薬は全部で6種類・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!いままで薬をもらった中で一番種類が多い。薬好きとしてはたまらないですな。 ついでに偏頭痛の…

コルゲンすごすぎる

風邪が相変わらず治らなかったので医者にいこうと思って尋ねてみたらなんと、お休み。もう7日だぞ〜働け医者(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻と、文句言ってもしょうがないので薬局で薬かってきました。 それがこれ。「新コルゲンコーワ かぜカプセル」さすが「…