2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわくにゅくにゅなのだ

長時間座椅子に座ってゲームなんかやっていると腰の調子がどうしようもなく悪くなる。そんな状態をなんとかしたいなと思っていたところ他のものを買う予定で入った東急ハンズにてベリーグッドなアイテムを発見。 その名も「Space-cushion」 宇宙クッションで…

ぼば!喜楽茶

まぁ、昨日行ったところの紹介なんですけど、昨日はADSLのことかいちゃったので今日書きます。新宿の電気街の中に緑茶のスタンドができたなと前に行ったときに見つけていたわけ。で、また新宿にきたので今回は飲んでやろうといってみたら不思議なお店がそこ…

ADSL26→40

つい先日(1月の終わり)ADSLを12メガから26メガにしてわーいと喜んでいた私のところに40メガサービスが始まるよ今申し込むとお得だよというメールが届いたのが2月の頭。そして、その「お得だよ」に誘われて申し込んだのが2月の中旬。そんな感じで工事予定…

Σ(゜д゜lll)ガーン

ショック、レミコンの事前抽選にすべてはずれました。本田美奈子さんがでる回、鹿賀さんのジャベールの回、岡さんのアンジョルラスが出る回を見たいと思ってその日のA席を申し込んでみたのですが、六日分ともすべて「落選」この度は「レ・ミゼラブルinコン…

焼きプリンまん

おそらく今冬の中華まん商戦(ファミリーマート限定)の中で一番最後の新商品が登場したので紹介します。「焼きプリンまん」です。毎年井村屋はしょっぱいもの数点とともに甘いものの新商品も出すのですがその甘いものの最後になります。二年位前にでたおい…

サクララテ

もうそろそろ3月ということで春らしさを出した商品が店内をにぎわせるようになりました。そんな中で今日私がセレクトしたのは「さくらラテ」という、小岩井乳業の商品です。ラテと言う名前からミルク系の飲み物だろうと飲んでみたらそのまんまミルクで安心…

レミ・コン

今年の東宝系のミュージカル、やばいです。来月からは「エリザベート」そして「レ・ミゼラブル コンサート」そして、「ミス・サイゴン」・・・ ほんと、まいりますね。いくらお金があっても足りないくらい。特にミス・サイゴンは再演を待ち望んでいた演目な…

今度はヨーグルト

この前はヨーグルトみたいなプリンを食べたので、今度は本当のヨーグルトを食べようと思って探してきました。トーラクさん、ヨーグルトも出していたんですね。即選択、即買い、即持ち帰りで、即、食べてみました。 その名も「コレステロールを低下させる」、…

マリア様がみてる

レビューというカテゴリにしてしまっていいのだろうかと思いつつかいてます。新商品でもないし、出来事でもない。その他にするのはよっぽどのものでないと、としているのでじゃあ、レビューだろう、と。何のことかといえば、そう、今回はアニメのお話。 現在…

缶のスタバ

ファミリーマートで2週間くらい前からコーヒーを買うとレシートに商品交換券が当たるというキャンペーンをやっていて、さっそく当たっていたのでその交換にいってきました。 ジョージアの「バニラクリーミーカフェ」という商品で、名前からしてとっても甘そ…

ついにきた!

ひげそりはT字型を愛用する私。この前新しく替え刃を買ったばかりなのですが、ちらっと売り場を見てみました。そうしたら驚いた。最初の単純な一枚刃から二枚刃、三枚刃ときてすごいことになったなぁと思っていたのに今度は四枚刃!もうね、この前買い換え…

あれ?トーラクさん?

私のラブリースイーツ、「トーラク」製のデザートを制覇しようと、またコンビニデザート売り場で買ってきました。今回紹介するのは「カマンベールチーズケーキ(コクがあってとってもクリーミー)」です。トーラクのホームページで(ホームページから引用) …

そんなぁ

この前のおじゃる丸ハッピーセットを自分で購入しようとマックに行ってきました。ハッピーセットは終了しましたうそーん

ヨーグルト?プリン?

はい、また甘味レビューです。今回は北乳*1の「森のたまご入りカスタードプリン」です。森のたまご*2を使用したプリンということですが、このストレートすぎる名前にナイスネーミング賞を与えたいくらいいい名前だと思いました。私、こういうの好きです。 さ…

まったりでおじゃる

皆さん、マクドナルドのハッピーセットを知っていますか?お子様向けのおもちゃつきのハンバーガーセットということで知られていると思います。 そんなマクドナルドの今期のおまけがなんと、「おじゃる丸」ということを知り、いつか買いに行ってやろうと思っ…

あぁトーラク様

昨日のメープルゼリーで「このメーカーのものはなんでもうまい」との認識を深めた私。新たなる感動を求めてコンビニに出かけました。そして見つけたのが、これ。この前の白いチョコレートクリームのビターヴァージョン。その名も「ビター 冬トリュフ」 一口…

最強ゼリー現る

甘いもの大好きな私、前々からずーっときになっていたゼリーがありました。その名も「メイプルゼリー」直球勝負な名前です。蜂蜜と生クリームが添付してあってそいつをかけて食べろとのこと。 こういう添付ものは最初に素材の生の味を堪能してから食するのが…