2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる提携

「シャープとソニー・エリクソン、FOMA端末開発で協業」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21603.html だ、そうです。どちらも好きなメーカーだけにちょっと気になります。 ソニーもシャープも似たような操作形なので両方のいいところが…

よつばと3

お隣日記の方が購入していたので気がついたのですが、よつばとの3巻、発売されているのですね。よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商…

注射注射♪

毎年毎年インフルエンザが流行る時期になると流行に敏感なわたくしなので(嘘つけっ)、しっかりとインフルエンザにかかってしまうのですよ。体調には気をつけているつもりでもだめなものはだめってことでいつも苦しい思いをするわけで… そんなわけで今年は…

すらいむすらいむ〜

昨日yodobashi.comに注文していたものが届いたのですが、今日はその使用感想を書いてみようかなとおもいます。それは「スライムコントローラ」なんですよ。 「ボクわるいスライムじゃないよ。コントローラだよ!」 って書いてあるのがスライムファンとしてち…

ドラクエでしょう

えー、買ってきましたよ、ドラゴンクエスト8。PS2版のドラクエ5もクリアしていないのに、FF11もまだまだやっているのにもかかわらず買ってしまいました。誘惑に勝つことが出来なかったんですねぇ。ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/…

抹茶!

キットカットに抹茶味が出てましたよ。さっそく食べてみたんですがこいつぁおいしい。 抹茶風味はほどほどに押さえてあるのでそんなに苦味はなく、いつものキットカットと同じようなイメージで食べることが出来ます。 ところで、本当の抹茶というものを飲ん…

改名ですって…

本田美奈子さん、本田美奈子.さんに改名されたそうです。 そうかぁ、じゃあ、これからは「本田美奈子.」さんと書かないといけないわけね。 本田さんのますますの活躍を祈って、忘れずにドットをつけますよ〜 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/…

かどけし

前々から紹介したいなと思っていた商品があるのですよ。 使っても使ってもかどが出来るという素晴らしいコンセプトの消しゴム、「プチだけどカドがたくさん」 消しゴムを使う機会がほとんどなくなってきたのでカドのある消しゴムの必要性はなかったのですが…

お!これは!

はてなの楽しみ方として同じようなことを書いている人の日記をリンクして読み進めるというのがあるのですが、そんななか、ちょっといいなと思うのを見つけたので紹介。 id:yama-sさんのところで発見。はてなダイアリーをPDF化するソフトがあるようですね。 h…

あぁ・ドラえもん

とうとうきたか、というか、ついにきたというか、あのドラえもんにも声優交代の話が出てきてしまいました。 まぁ、大山さんやたてかべさんの年齢を考えると仕方がないかな、と、素直に納得しかけたところに別の情報が。声優側の問題ではなくて制作側が交代を…

やっとでたFOMA

現在私の使用している携帯はDoCoMoのSH505iで、非常に満足して使っているのですよ。画面大きいし、メールの使い勝手いいし、カメラも性能いいし、ほんと買ってよかったと思える携帯なのです。 しかーし、メールの受信数がドコモのPDCなので一通の受信が最大5…

なんだって!

愛用のブラウザ、Sleipnirの開発が中止されるかもしれないという話。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/18/5463.html どこのばかものだ!盗みに入るなんて。 今すぐに作者にPCを返しなさい!今すぐにだ!

なんじゃこりゃ

昨日のねこvsいぬ、(question:1100310093)まだ続いているみたいですね。 10時現在いぬ優勢…ねこにゃ〜!さてさて、今日はまたしても面白いアンケートがあったので言及。 【男性に質問】「ひざまくら」という商品が発売されるようです(http://portal.nifty…

ねこがんばれ!

はてなの質問で面白いのを発見! どっち派? question:1100310093 私は断然ねこ派。というわけでねこに投票してきたのですが、 2000人アンケートのところ、現在1980人が回答。 いぬ優勢だよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。 ねこがんばれ、ねこにゃ〜

2002年の日記復活

先日Zaurusから復活させたデータを推敲したのでさっそくアップしてみました。 読み返すと2年前のこととはいえ鮮明に思い出すことが出来ますね。 デジカメで撮ったデータがあったので、Fotolifeを利用して、ちょっと多めに載せて見ました。小海線の旅、いいで…

ミス・サイゴン6回目

ミス・サイゴン 11月17日マチネ 12:30開演主なキャスト(敬称略)エンジニア:筧利夫 キム:新妻聖子 クリス:石井一孝エレン:石川ちひろ ジョン:今井清隆 ジジ:杵鞭麻衣 トゥイ:戸井勝海今期のミス・サイゴン通いも今日でおしまい。プリンシパルをすべ…

極旨まん

ファミリーマートから、ものすごい中華まんが発売されましたよ。新商品好きなのでさっそく試してみたのですが、今までに食べた中でもしかしたら一番おいしいかもしれない(好きな)味だったので紹介します。 「極旨まん」といい、名前がいかにもな中華まんで…

サルベージZaurus!

前回の旅日記を書いたときに、小海線の旅を書いたはずなのに見つからない、どうしたんだっけ、と不思議に思っていたことが解決したのですよ。 部屋の掃除をしていたらCDの陰から1年くらい触っていなかったあるものを発見したのです。そう、Zaurus MI-E1とい…

寒くなってまいりました。

と、いうわけで、いままでテーブル代わりに使ってきたコタツに毛布をかぶせて、簡易コタツとして運用を始めましたよ。本当は床にも敷きもをの敷いたほうがいいのですが、まだそこまですることはない(そんなことしたらコタツに引き篭もるようになってしまう…

観劇記録

今まで見た観劇記です。(リンクがあるものは感想付き) ここに書いてある以上に見ているはずなのですが、日付など確認作業がちょっと面倒・・・ なので、確認が取れ次第追加していきます。 レベッカ 東京:シアタークリエ 2008/06/01 マチネ マリー・アント…

あーもうごめんなすって

書きたいこと山ほどあるんですけどね、中間(期末)試験前の勉強のようにはじめられないのですよ。今度の日曜日には書く、書く予定、いや、書くのだ、書け自分!

レ・ミゼラブルCD

まだでないまだでないと、やきもきしていたCDの発売が決定されましたよ。 2003年7月から9月まで行われた帝国劇場での「レ・ミゼラブル」出演キャストによる全曲を収録した4種類のCDの販売を11月12日より開始しました。詳細は下記の通りです。定価: …

レ・ミゼラブルに行こう

来年春の帝劇の公演、何になるかなぁとおもっていたらなんと、レ・ミゼラブル再演だということがわかってわくわくなみやがわです。というわけで、チケット予約が始まる前に、前回、ミス・サイゴンを紹介した時(ミス・サイゴンに行こう http://d.hatena.ne.j…