2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍足のADSL

最近FF11をやっているときに電話がかかってくると回線が切断されて強制ログアウトしてしまうという症状が頻繁に起きていたんですよ。普段のインターネットなら切れたところでそんなに影響はないのですがFF11で戦闘中にログアウトなんていうと人相手のゲーム…

小さなお買物

今日はとっても大きな買物をしてきました。大きな買物ってのはすごい緊張しますね。どんな大きなものを買ったかはまた後日に書きますのでおいておいて、小さな買物もしてきたので今日はそっちの方を書きます。以前買ったパイオニアのイヤホン*1がどうにもこ…

オレ・オレ!

前回紹介したタカナシ乳業のあずきオ・レの続編に当たるのでしょうか。タカナシの「オ・レ」シリーズの新しい(とはいっても結構前に出ていたらしい)商品を試してみたので紹介します。 「マンゴープリン オ・レ」 最初一口飲んだ時はマンゴーのみずみずしい…

ついに来週ですよ

えー本日はマニアックなネタです。現在マイ・ブームとなっているマリ見てのアニメが7月4日日曜日朝7:30からテレビ東京系で放送なのですよ。放送が楽しみで仕方ないなんてここ最近なかったこと。いったいどこまでいっちゃうんでしょ、私。はまりにはまってお…

なんじゃこりゃぁ

マレーシアにいったときに毎回感動した飲み物があるんです。(エスプレッソと練乳が1:1くらいの割合で混ざっているコーヒーでいろいろな呼び方があるのでここでは表記しません)そのコーヒーっぽいものを想像して買ったのにとんでもないシロモノだったのだぁ…

やっちまった;;

劇団四季のミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター」が本日開幕しました。 「あーチケット買わなくちゃなぁ」 と、思っていたのですがついに初日になってしまい、やっばいなぁとおもいつつ劇団四季のホームページからチケット予約をしようと四…

知らなかったよ〜

知らなかったよ〜 空がこんなにあお〜いと〜は〜この続きが気になって気になって仕方がない日々がしばらく続いていたんです。皆さん覚えていますか?ちょっと思い出してみてください。自分が記憶しているのはこのあとは 「手をほにゃらーらー ほにゃにゃほに…

青い、青すぎる!

先週でしたかコカコーラがC2とかいう大して味変わっていないのにものすごいプロモーションによって売りまくった新型コーラが出たのに対抗したのかちょうど重なっただけなのか、ペプシも新しい商品を出してきました。その名も「ペプシブルー」 そのまんまじゃ…

わーかめすきすき〜

コンビニの新商品っていつ入るかご存知ですか?だいたい火曜日が新商品入荷の日になっています。そんなわけで今日もコンビニで新商品を探すべく近所のローソンにいってきました。さーて、今日はなにがあるかなぁとみていたところ、みつけましたよ、かなり怪…

文字を大きくしてみました。

はてなダイアリーでBlogに参加してからだいぶたちましたが、その間に世間ではいろいろな事件が起きてしまいました。小学生が同級生をカッターで切ったり中学生が5回から突き落としたり。そんなニュースの話題と共に、加害者の作っていたホームページについて…

炭酸水、だよね?

先週発売されていたものの、「これはやばいぞオーラ」ばりばりの商品だったためにしばらく様子を見てみようと買わずに我慢していた商品がありました。それは 「微発泡supli」 想像するだけでやばそうな中身と表面に書かれた謎生物によってさらに増す不安感。…

クオリア!

新機軸商品としてテレビなどで大々的に宣伝されたQUALIA(クオリア)というSONYの新ブランドをご存知でしょうか。テレビで紹介されたときはブラウン管テレビ、プロジェクター、SACDプレーヤー、デジカメの4種類しかなかったのですが、雑誌をみていたらいつの…

これは困ったぞ

先日腕立て伏せにはまりかけだという話をしました、楽しいぞ、と。で、続けてやってきたのですが、先ほど気づいてしまったのですよ、あることに。腕立て伏せをやっていると当然筋肉ついてきますよね、腕立てだからだいたい腕の辺りは当然として手首あたりの…

りぶり〜〜

この日記の左側に「リブリー飼ってます」って書いてあることに気づいていますか?詳しい説明はめんどくさいのでしませんが、そこで買っているリブリー「あみあみ」が突然真っ白になりました。いや、白くなるように育てていたので大成功といえばいいんですけ…

TFLO

Xboxで発売する予定だったオンラインゲーム、「トゥルー・ファンタジー・ライブ・オンライン」(以下TFLO)が発売中止になったということ。Xboxはもっていませんがオンラインゲーム好きな私としてはとっても気になっていたゲームだっただけに非常に残念な感…

花はちみつプリン

考えたことあったのですよ、プリンに蜂蜜かけたらおいしいだろうなぁって。でも、カラメルと蜂蜜がけんかしたらいやだなと実行することはなかったのですが、メーカーがそういった商品を出してしまいました。いや、出してくれましたので試してみました。オハ…

体作り

「趣味は体作りです!」某小説にて某人の発する言葉なのですが、すごい言葉ですよね、体作り。ジムなどに通ってむきむきになるのが趣味なんてとっても信じられない、自分はやらないな、と思っていたのですが、最近はまってしまったことがあるのですよ。それ…

すずめとモーニング

今日の朝ごはんは某スターバックスでスコーンをメインにラテのトールをマグカップに入れてもらいおしゃれにオープンカフェ気分ということで外で食べてみました。しばらくすると私の目の前に小さなお客様がご来店。写真が小さくて見えるかどうかわかりません…

難しい事柄ですがあえてきつく

コンサートを開催するに当たって、特にアマチュアの場合悩む問題に未就学児童の入場規制の有無があります。私がお手伝いしている吹奏楽団でもその問題がもちあがり、大騒ぎになりました。「去年までは入場させていたのに今年いきなり変えるのはおかしい」だ…

白魔道士限界じじい

今日はFF11について書くので分からない人はスルーでよろしく。右の画像ははてなから借りてきました。いいよね? レベル75の限界クエスト「星の輝きを手に」3回目のチャレンジにしてようやくクリアしましたよ。(昨日の話しですがゴーヤがあまりのインパクト…