2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が終わります

よーく考えればいろいろなことがあって長かった一年が終わります。 果たして自分は成長したんだろうか、変われたんだろうか、考えてしまいますが、僕は過去は振り返らない主義。来年もアグレッシブに生きていこうと思います。さて、今年最後の日記も甘味でい…

魚住りえアナ

日テレのアナウンサーの魚住りえさんが同じ日テレの森アナウンサーと結婚ですってね。 (T_T)/~~~ 同じ部署では働けないという社内規定によって魚住さんはフリーのアナウンサーになるそうで・・・ 目がテン!のアシスタントはやめないでぇぇぇぇぇぇ

雪苺娘(ゆきいちご)解禁

甘党にとってたまらない甘味の発売される季節が来ました。ヤマザキが贈る最強に強まった甘さと苺の酸味が織り成すハーモニー…あぁ、たまらないそう、雪苺娘(ゆきいちご)が解禁されたのです。ご存知でしょうか? 以前、旅日記で書いた前橋だったか高崎だった…

寒い・・・

早朝に雪が降ったらしい。寒いわけだ。 今日は学生のころのお友達と登戸のむつみやでラーメン。 そこの店員がてんぱっちゃってミスしまくり。かわいそう。 隣の席にいた客は髪の毛が入っていたとかで店員呼びつけ・・・ 気分悪かったのでスープを最後まで飲…

マレーシアぼけ

帰ってきてからだいぶたつのにちょっとぼけてます。 マレーシアのまったり具合がよかったのねえ。 リード作りながらもたまに「ぼーっ」 いけないいけない。年末だっていうのに・・・下の写真はそのマレーシアでの夕食模様、すごいのでアップします。 自分は…

昨日の続き

せっかくなのでジブリのボックス、そしてケースに入れた状態のDVDを写真にとってみました。日本で買ったらいくら・・・

さー戦利品の確認だ

さてさて昨日帰ってきてお昼まで寝てました。やっぱり海外旅行って疲れますね。今日お仕事の皆さん、ごめんなさい。僕は休みます。せっかくお休みなので買ってきたものを確認。 まずはコーヒー。イポーの現地ではグラス半分に練乳、その上に苦いエスプレッソ…

Malaysia日記 七日目

マレーシアもこの日で最後。朝出発の便なのでこの日はなんの観光もできず・・・残念 ばいばいマレーシア、また来年あいましょう(そう、来年もこの企画は決まっています) さてさて、6時間のフライトで日本に帰ってきたみやがわくん。19:15発のバスのチケッ…

Malaysia日記 六日目

六日目はイポーからクアラルンプールに帰還。リゾートから都心に帰る感じ。途中で立ち寄ったグレープフルーツのようなザボンのようなものがいっぱいぶら下がったところでお買い物。そこで発見!僕が大好きな「イポーホワイトコフィー」地元風にいうと「こぴ…

Malaysia日記 五日目

マレーシア五日目はイポーでのコンサート。前回と同じところだったので懐かしい!そこでの練習のときに楽譜を忘れ真っ青・・・フルートのホーさんの助けでなんとか事なきを得ましたとさ^^; 本番はチューバソロの大活躍で大盛況のうちに終了。かっこよかった…

Malaysia日記 四日目

マレーシア四日目はIpohという町に移動で始まりました。前回もいった小さな町。ここでは最初にアヴェマリアスクールという女子高で練習。冷房設備がないので灼熱・・・死にました^^;ここで地元のイポーシンフォニックバンドの指揮者としてマレーシア交響楽団…

Malaysia日記 三日目

今日はクアラルンプールでの演奏会の本番でした。演奏会の前半は会場のマラヤ大学の吹奏楽団が演奏。会場は3000人はいるらしいんだけどほぼ満員。びっくり。 演奏会の最中前日までに食べ過ぎたせいかベルトが苦しくて3曲目終わったころには胃の周りが痛くて…

Malaysia日記 二日目

マレーシア二日目はおいしい朝食から。マレーシアのご飯ってほんとおいしい。前回も感激したんだけどほんとおいしい。ビーフン、長い米で作ったチャーハン、そして今回のヒットがロティ(Roti)っていうインド式のパン。たとえるならピザの生地を平べったく…

Malaysia日記 一日目

朝6時に家を出て7時に水天宮前のTCATに到着、リムジンバスに乗って一路成田空港に〜 はい、到着です。鉄道を使うよりもほんと楽。まだバスで成田に行ったことない方、一度お試しあれ。 さてさて、成田空港のイミグレーションは大混雑で9時45分に並んだ…

ぷりんぷりん〜

甘いもの好きみやがわが注目していたスイーツ。 ようやくたべることができました。それはハーゲンダッツ「カスタードプティング」いやぁ、うんまいですよ。うめーですよ。 ハーゲンダッツって固形の混ぜ物がしてあるものはいまいちなんですが、 今回のプリン…

茂木大輔クリスマスコンサート

いってきました。茂木大先生のコンサートに。 実は先生にお会いするのは年単位でのおひさしぶりで結構緊張していて顔出さないでそのまま帰ってしまおうかと思ったんですが、ちらっと顔出したら「今ごろきやがって」と相変わらずの口上(笑)そして、ありがた…

雨〜

降りやがりました、雨。しかも、むちゃくちゃ寒い。 ついにだしましたよ、暖房。 こたつはとっくに出していたんだけど、空気の温度が低く、着込んでいてもこたえる。 そんなわけで1990年に買った電気温風ヒーターを引っ張り出してきました。 スイッチオ…