2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ!

今日は楽器屋に材料を買いに出たのですが残念ながら臨時休業ということで思いっきりへこみました。汗だらだらで道玄坂を登ったのにそりゃねえぜとがっくり。そのあと師匠にいいものがあると連絡を受け横浜に向かったのですがそれがものすごいものでした。194…

みつけちゃったよ濃いシリーズ

さて今日は駅で見かけたドリンクを紹介します。先日、伊藤園の「濃い」シリーズを紹介しました。その「濃い」シリーズは2種類で終わりかなぁと思っていたら今日、駅で新たな「濃い」を発見したので紹介します。 伊藤園お得意のお茶、でも「濃いめに入れたミ…

夏祭りが始まっていますinヴァナディール

先週からFF11の世界で18時になると、各街では祭囃子が流れ、19時になると花火が打ち上げられています。とっても夏らしくって楽しいイベントです。夏祭り用に浴衣を所得するクエストも追加され(肝試しと称して二人組みを作っていろいろなところに行ってアイ…

抹茶+カルピス=?

新製品マニアは、見かけた新製品がどんなにまずそうに見えても試してみるものなのです。逆にまずそうに見えるものほどチャレンジしがいがあるというわけ。よーし、探検隊突撃します!・・・・・・まぁ、ここまで読めばお分かりですね。今回紹介するものは非…

しゅーくりーむしゅーくりーむ

大注目のテーマパークが出来たようです。雑誌で近日公開ということは知っていたのですが、いつの間にかオープンしていました。そう、甘党の私が今すぐにでも行きたいテーマパーク、「東京シュークリーム畑」http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/maccheroni/ch…

やっぱり遅く届きましたよ。

昨日注文した例のぶつですが、やはり夕方6時に届きました。もしかしたら朝10時に届くんじゃないかなんてことを期待していたのですがやはりメール便。しっかり暗くなりかけてから届きました。ファイナルファンタジーのアペンドディスク、「プロマシアの呪縛…

プレミアムブック

先日かったコミックの次は新作の小説だ、ということでネットで注文してみましたよ、これマリア様がみてる プレミアムブック (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/27メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含む…

バックアップ作業

現在みやがわ家には3台のパソコンがあります。一番最初に買ったiMac、次に買ったNECのLavie、そして、今メインで使っているVAIO。それぞれのパソコンに保存しているデジカメの画像などがトラブルによって消えてしまうことが不安になったので、CD-R、DVD-Rに…

これは!

今日は電車で出かけたんですが途中でなんだかくらくらきて途中で降りたみやがわです。暑さにとことん弱いようですね。駅まで歩く時に吸収した熱がうまく発散できなくて電車の中で急激に冷やされたせいでくらっときた模様。 さてさて、そんな弱り気味の自分に…

久しぶりの強烈物欲

yodobashi.comでこまごまとした買物をしていたんですよ。そうしたらデジカメの新製品が出たとの情報があったのでクリック。そこに出てきた紹介文を読んで私の物欲が猛烈に湧き上がってきたのでした。その商品とは、Panasonicのデジカメ「DMC-FX7/FX2」。以前…

もちろん買いました。

今日はもう一つ話題を。7月23日は漫画の新刊の発売日でありました。というわけで、当然っていうか、常識?買いましたよ、これマリア様がみてる 2 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/23メディア: コミッ…

デザイン変えた、他いろいろ

今日はちょっとパソコンに向かう時間がいっぱい取れたのでネット関連の考えていたことを一気にやってしまいました。まずはここを見ていただくとお分かりのように日記のデザインをおもいっきり変えてみました。前のピンクも好きだったんですがなんだか飽きた…

うなぎうなぎうなぎ!

今日のお話は、本当は昨日書くはずだったお話。そう、食べたんですよ、土用の丑の日にうな重を。普通にスーパーでうなぎを買ってきたりレストランにいって食べたりするのじゃ面白くないので今年もコンビニの極上うな重を「予約して」それを買って食べたので…

それにしても・・・

最近ウィルスメール多すぎるぞ!一日に5通も6通もウィルス付きのメールが来るんですけど。ごみメールも10通は普通に来るし。困ったことになり始めたのでHPのアドレス公開をやめてみました。(@をリンクから消しました)手遅れなのはわかってるんだけどね。

ピタゴラスイッチ

なんとなくテレビを見ていたら久しぶりに見ました「ピタゴラスイッチ」。前にも絶賛ということで紹介したことがあるんですけれど、その時よりもパワーアップしていましたので再び紹介。爆笑しましたよ、ほんと。 今回心の琴線にびんびんきたのは「10本アニメ…

いと忙し日日

河口湖から帰ってきてまず最初にやったことはビデオの予約がうまくいっていたかの確認なのでした。パソコンで録画しているのでビデオで予約するよりも事故がおきやすいのですよ。突然のパソコンのフリーズなんてことになるとどうしようもないですからね。で…

河口湖いってきます

今日から3日間お手伝いしている吹奏楽団の合宿に参加してきます。合宿は河口湖で3日間。ご飯がおいしいお宿なのでちょっと楽しみ。いない間のビデオ録画が心配だけど、まぁ、大丈夫でしょう。笑点の録画がうまくいくことと、マリ見ての録画がうまくいけば…

ドライブドライブ

先月だったかな、実は我が家にマイカーが戻ってきていたのですよ。「戻ってきた」というのはですね、新潟の車庫に置いておいたらいつの間にか車検が切れていて乗ることが出来なくなっていた車を整備して車検を通して乗ることが出来るようにして、さらに保険…

さかさまぷりん

ファミリーマートの本気を見たという感じのデザートを食べたので紹介します。今回紹介するのはファミリーマートの「ケンタロウのちょっpping!ファミマ」シリーズの中の「さかさまプリン」。ファミマ公式ページによると「プリンを逆さまにしたケンタロウのお…