2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス・サイゴン2回目

行ってきました。2回目のミス・サイゴン。今日のキャストは自分的本命のキャストである市村エンジニア、知念キムなので相当期待していったわけ。で、期待通り素晴らしいものだったので大満足な私。前回のレポートで書けなかった事も含めて述べていこうと思い…

抹茶なのにうま!

久しぶりに変わったものを飲んでみようとお店を物色。見つけたのがこれ 「抹茶&オレンジ」 前回抹茶カルピスで懲りたはずなのにまたまた抹茶系のドリンクをチョイス。こういったゲテモノ臭のただよう飲み物は私みやがわ、大好きなのですよ。抹茶の苦味とオ…

絶賛!

日曜日朝から大絶賛。まー何のことはもう申すまい。

ミス・サイゴン1回目

再演することを12年も待ってしまったというこのミュージカル、ようやく見ることが出来たので、その感想を書いてみます。自分が高校生の時にやっていたのですが、見に行くことが出来なくて悔しい思いをしていたのでとてもうれしいのですよ、再演が。大好きな…

カゼヒイタ

先日からのどの調子が悪いなぁとおもっていたら、くしゃみが止まらず、鼻水も止まらず、と、とってもひどい症状になってきてしまいました。くしゃみが止まらないので体力は消耗するし、鼻水止まらないので大量のティッシュを消耗・・・つらすぎ

帰ってきました。

涼しい山中湖からむちゃくちゃ暑い東京へ・・・ あーやだやだ・・暑いっての 明日から通常日記に戻ります。

オリンピック

あんまりオリンピックというものには興味がなかったのですが、何気なくみていた柔道、興奮しましたね〜 すごいです まーここで語らなくても誰かが語っていると思うので省略。なんだか引き込まれてきましたよ、オリンピックに。世界一なんだもんなぁ、すごい…

また増えました。

目が非常に悪いので眼鏡常用の私。気分によって状況によって眼鏡を変えているのですが、最近、昼間に外を歩くとまぶしくて目を開けてられないということが増えてきたので、新たに日中外出用眼鏡を作ってきちゃいました。現在使用中の眼鏡の4本目。まぶしくな…

お!!

元・日テレのアナウンサー魚住さんがフジテレビにでていましたよ!ファンだったわけでむちゃくちゃうれしいわけです。てっきり結婚退社ということだったのでもう復活しないのかと思いきや、フリーになって復活ですよ。いやぁ、めでたい、めでたい。これから…

目撃してしまいました。

今日自転車で自宅に帰る途中、前からきたバイクが自分の横を通過する時に「きゅ」って変な音を立てたんですね。で、なんだか気になってバイクを追ってふりかえったらなんとそのバイク、停車中の車にそのままもろに突っ込んだ。 「ひ・・・」 衝突寸前にバイ…

うまみたっぷり

またもや気になる新商品があったので(今日のは新商品じゃないかもしれない)買ってきて食べてみました。今日はチーズです、「こくとうまみのひとくちチーズ」。ひそかにチーズ好きでもある私、特に雪印のカマンベールチーズが大好きなのですけれど、今回の…

困った、困った・・・

みなさん、もらったメールや手紙の差出人が自分の記憶にない人だったらどうしますか?明らかに迷惑メール、いたずらメールの場合はほんとに知らないのである程度判断できますが、一度は見たことがあるような名前だったとか、明らかに相手は自分のことを知っ…

続・リアルプレーヤー話

先日の日記でリアルプレーヤーをダウンロードする際のいらいらについて書きました。やはり私以外も同じようなことを思っていたらしく、リアルプレーヤーをダウンロード(インストール)する際の注意点を丁寧に決め細やかに記述しているサイトを見つけたので…

素晴らしい出来でした!

ごきげんよう。ここをよく見に来ていただいている方は「ぴん」ときたかもしれません。今日のお話は日曜日の朝のあれ、あれですよ、あれ。はてなのキーワードにひっかかるのが嫌なのであえて名前は書きませんが、日曜日の朝にやっている番組を調べればおのず…

ありがとう・・・

厳密に言えばお買物ではなく「お借り物」なわけなのでお買物ジャンルに入れるべきではないのかもしれないけれど、さっそくCD-Rにコピーし、ジャケットをスキャンしプリントしてCDケースに収めてCDラックに入れた状態はまさにお買物した感じなのでジャンルは…

QRコードを使って名刺作り

QRコードを知っていますか?CMでも紹介されるようになり最近ようやく認知されてきたので知っている方も多いと思います。詳しくはここ http://www.qrcode.com/ をみてもらえばわかると思うので話を先に進めます。そのQRコードを名刺に印刷したら便利なんじゃ…

あずまんが原作

よつばと!を先日紹介したと思いますが、その作者あずまきよひこの大ヒット作、あずまんが大王の単行本をようやく手に入れたのでご紹介。あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/02メデ…

リアルプレーヤー10

個人的な趣味としてインターネットラジオをよく聞いています。その際に使うソフトにウィンドウズメディアプレーヤーとリアルプレーヤーがあるのですが、リアルプレーヤーに新しいヴァージョンのものが出ていたことに先ほど気がつきました。今度のヴァージョ…

久しぶりにお買物

クラシックのCDは大体そろってきたので買わなくなった私ですが、久しぶりに購入したCDがあったのでちょっと紹介します。 リスト:前奏曲 ASIN:B00005Q7QF リストとスメタナの交響詩が入ったもので演奏はベルリンフィル、指揮がカラヤンと、王道中の王道の…

ジン、ジン、ジンギスカ〜ン♪

何年前くらいですかね、流行ったのは。自分の持っている記憶で一番古いのは小学校の2年生か3年生の時に学校の教室で先生がそれを流し、なぜかその曲で踊ったということなので、おそらく15年近く前のヒット曲なのですが、皆さんご存知?「ジンギスカン」。 …

電子地図って、便利かも

最近、車に乗るようになったんですけど、うちの車、1996年製の現在位置がわかるだけのカーナビがついているので、自分の位置がわかるため迷子になることはないんですが、遠くに出るとどっちに行っていいかわからなくなることが増えてきました。てなわけで出…