2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり買うことにしました。

この前レミパンを買ったのですが、それに付属するものがやっぱり必要ということで注文してみました。 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン専用蒸し台 22cm平野レミ 売り上げランキング : 189おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools これを使えば餃子だけではな…

NIRO vs YAMAHA

最近の日記はメカ的な話ばかりで申し訳ないのです。電化製品の話がしたい、そんな気分でいっぱいなのでしばらくは辛抱くださいませ。 さてさて、今回は題名にも書いたとおり、二つの製品の比較レビューです。 先日オペラ座の怪人を映画館に見に行ったことか…

我々の世代には衝撃的なニュース。

ときめきメモリアルが、MMORPGになって帰ってくるそうです。コナミ、同社初となるMMO型コミュニティゲーム WIN「ときめきメモリアルOnline」を発表(GAME Watch)] http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htmガクブルなニュースですよ、こ…

レビュー予告。

今、NIROというメーカー(元ナカミチらしい)の5.1チャンネルサラウンドシステムをレンタルしています。2週間試聴できるということで申し込んだのですが、なかなかおもしろいシステムなので、近いうちに感想を書こうと思います。 ちなみに、「NIRO 400」とい…

iPod mini新型でる!

いつも見ているit系サイトをのぞいていたら「うげっ」って思ってしまうニュースを発見してしまいました。 アップル、バッテリ駆動18時間の新「iPod mini」−6GBモデルを追加。4GBが21,800円、6GBは27,800円 現在iPod miniを利用している私としては正直微妙な…

携帯で電車に乗る

最近の携帯ってのはかなり進化してますよね。今の段階でも既に「おサイフ携帯」としてかなりの数出回っている模様。 そんな私も12月にSH901iCを購入し、コンビニで財布代わりに使っています。鞄から財布を出さなくて良いし、小銭の心配をしないでいいのでな…

ぬぅぁんだってぇ〜!

私、テレビの録画にPSXを愛用しているのですが、そのPSXのホームページを見ていたところ、衝撃の情報を発見。 生産完了(PSXホームページ) 新型発売されたばっかりじゃん。どういうことよ・・・ ヴァージョンアップは?どうなるの?ねーねーソニーさん〜 再生…

買っちゃった♪

かねてより気になっていたお鍋を検索していたら、あら、なんだここで売っていたのねというところで発見したので、発見ついでに買っちゃいました。 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン イエロー(オリジナルミトン付き)平野レミ 売り上げランキング : 40おすすめ平均 …

オペラ座の怪人(映画)みてきました。

公開されることがわかってから見に行こう見に行こうとずーっと思っていたのですが、ようやくみることができました。予想外の素晴らしい出来に興奮気味の私。以下、感激レポートです。 映画なんてここ何十年とみていない私。前回見に行ったのはおそらくあの全…

やっぱりトーラクは素晴らしい。

先週の火曜日に発見はしていたのですが、すぐには買えなかったプリンを今日買ってきて食べてみたのでその感想を。 やっぱりすごいです、こいつは。 私の日記では毎度おなじみ、トーラクの製品だったのですが、ただものではないです、ここのプリン。 「リッチ…

あの〜ひと〜もと〜め〜♪

最近のオペラ座マイブームの勢いに乗って関係ないのに買っちゃいました。 美女と野獣 劇団四季版ハワード・アッシュマン ティム・ライス ボルフ・チェイスエイベックス・ディストリビューション 2000-04-19売り上げランキング : 8,089おすすめ平均 Amazonで…

Thunderbirdの設定について。

昨日に引き続きネットネタ。 先日インストールし、快適快適〜と使用しているメールソフト、「Thunderbird」を使用する際、一点だけ気になっていたことが解決したので報告。 Firefoxをインストールする前(Sleipnirの頃)にはメール本文内のhtmlリンクをクリ…

ズームなのです。

今日はブラウザネタ。 先日からSleipnirからFirefoxにブラウザーを変更して使用しています。なかなかいい感じで使っているのですが、文字の表示サイズがIE系ブラウザーよりもどうしても小さくなってしまうことがよくあります。 何とかならないものかなといろ…

我慢できず視聴♪

先日注文していたCDが届いてしまいました。そう、これ 「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラックサントラ エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ジェラルド・バトラーソニーミュージックエンタテインメント 2005-01-19売り上げランキング : 33お…

買った覚えがないのよ

今日、とあるCDを持ち出そうとCDラックをみていたら、いつ買ったのか覚えていないCDを発見してしまいました。 Richard Strauss Orchestral Works・Vol.5 Tonhalle Orchestra Zurich・David Zinman,conductor Melanie Diener,Soprano ・Simon Fuchs,oboe これ…

もう発売されていたのね

まだ見に行っていないオペラ座の怪人のサウンドトラックが既に発売されていることをテレビのCMで知ったので、早速Amazonで注文してみました。「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,エミー・ロッサム,ミニー・ドライバー,パ…

これはいい考えだと思います。

私は携帯をあまり1年以上使うということをせず、新機種が出るたびに買い換えてしまうというとっても環境にはよくない新しもの好き悪いこちゃんなのですが、この度、そういった悪い子ちゃんではない、ものを大事に大切に使ういいこちゃんが聞いたら喜ぶのでは…