2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根性旅行記特別編 贅沢旅行記 振り子電車編2(振り子電車解説付き)2001/9/29 (宿河原〜妙高高原)

さて、今回の旅は根性旅行記特別編、贅沢旅行記である。土日ということなので、土日切符というオペラ座の怪人を見に行ったときと同じ切符を今回も購入、特急づくしの旅をしようと思う。 土日切符は指定席も取ることができるので、全線指定席を取ろうと思った…

根性旅行記 広島編3 (京都〜津〜名古屋〜宿河原)

京都から宿河原までの帰路のレポートである。ホテルはなかなか快適で、熟睡することができた。 9時30分発の新快速米原行きに乗ろうと京都駅に向かうと、少し騒然とした感じ。何事かと思ったら先行していたサンダーバードの故障のために大幅に遅れている模…

根性旅行記 広島編2 平和記念公園〜大阪MBS〜京都

朝10時26分出発のシティーライナーに乗ればいいということで、朝の散歩がてらに平和祈念公園まで足を伸ばしてみた。広島駅から市電で約20分、原爆ドーム前で降りた。少し歩くとそこはテレビで見たままの原爆ドームがそこにあった。 慰霊碑には献花が手…

根性旅行記 広島編(Cat'sの旅) 宿河原〜広島 2001/9/6〜8

今回の旅は題して「キャッツの旅」!まーたミュージカルかよ、今度はどこに行くのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。前回はオペラ座の怪人を見に仙台へ。 さて今回は?というと、大阪なのである。ミュージカルは6日のソワレにある。今日は5日。そう、…