2000-01-01から1年間の記事一覧

根性旅行記特別編 贅沢旅行記 振り子電車編 2000/10/19 (宿河原〜直江津)

現在9:00。小田急線の各駅停車にのってます。なんで急行じゃないかって? 荷物がオーボエの入ったリュック、アングレケース、着替え類が入ったトランク、そして、スーツケースと、4つにもなってしまったので恐くて急行にのれなかったのよ。で、運よく座…

根性旅行記 房総半島一周編 2000/9/1

朝の6時ちょうど初の南武線に乗り込むところから、あいにくの曇天模様のなか、今年の夏の18切符旅行が始まりました。 最後の一日分しか残っていないので今日は房総半島を一周する旅にしようと思います。 今回は、事前にルートなどを調べるということをし…

根性旅行記 志賀高原編 2000/8/7 宿河原〜長野(蓮池)

しまったー、乗り遅れた・・・鉄道ファンなのに、しかも出発駅・・・ 今回の貧乏旅行は長野県の湯田中温泉からさらに奥深く、蓮池というところまでいく旅行。 毎度のことだが、今回も「青春18切符」を使った節約旅行。単純計算で特急、新幹線を使った時よ…

根性旅行記 富山編 2000/7/23 (溝の口〜富山)

そんなわけで今回も始まりました。旅日記。出発してからの全行程をレポートします。この長旅の出発駅は東急田園都市線溝の口駅。9時22分の各駅停車に乗り込むところから。 暑い! 最近の東急の車内はどの車両も冷房を弱めに設定しているらしくて入った時…