PSX大幅値下げ

先日友人から「yahooオークションのPSXの値段、暴落してるよ」といわれチェックしていたのですけれど、なぜ暴落したかが今日わかりましたよ。そう、大手小売店も大幅な値下げを断行してしまったのですよ。DESR-5100の方が79800から44800円で、DESR-7100の方が99800円から59800円と最大4万円もの大幅な値下げ。
「いったいなんの罠ですか?!」
ええ、おもいっきり疑っています。だって、しょうがないでしょう。あれだけの高性能なハード(使い勝手云々は別として)を安い方なんて5万円を切る価格で提供するなんてなにか裏があるとしか思えないのですよ。160Gのハードディスク、ゴーストクリーンチューナー、BSチューナー内蔵、PS2内蔵。この機能がたったの5万円で買えてしまうのですから。
もしや、PS3が電撃発売?PSXの最新型がまた出るのでは?と考えてしまいます。もともとオープン価格だったので値段の決定についてはよくわからないのですが、そうとう思い切ったことをしたなぁと思いましたよ。売れていないのはIT関連のニュースなどで知っていましたが、ここまで安くするとはなぁと。私的にはゴーストクリーンチューナーが内蔵されていることにとても心躍らされるのですが、やはり罠ではないということが確認されるまでは購入を見送ろうかなと思います。iPod miniも買っちゃったしね。