2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリミテコミック

というわけで、近所の書店で買ってきました。マリア様がみてる 3 (マーガレットコミックス)作者: 長沢智,今野緒雪出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/25メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (104件) を見る少女漫画をここで紹介する…

ありえないでしょう。

25日発売の某コミックを買うのを忘れていました。なんてこと。ここをよく見に来てくれている方には「あれか?」と思い浮かぶかもしれない某あれ。明日買ってきまーす。さて、なんでしょう。さてさて、先日小中学生に行われたアンケートで、死者が生き返ると…

あー本当だ

まずはこの記事を紹介。 【2005/01/26】 ■ 問題は「ブ」にある! 勘違い「プロガー」がブログに増殖中 http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm 試しにグーグルで「プ」ログで検索してみたところでるわでるわ、puなblogが。 間違えて…

雑記

ひとつめ 山手線の内回りと外回り、今までどっちが内回りでどっちが外回りかよくわからなかったのですがとある記述を見つけてなるほど、と思ったのでした。 「山手線の内側を走っているのが内回りで外側を走っているのが外回り」だそうで。 こりゃあわかりや…

オペラ座の怪人

ムービーの方 エー、大変盛り上がっております。今月29日に公開だとかでいろんなメディアで宣伝がされています。おすぎも絶賛、こりゃあ期待せずにはいられないってものです。 オペラ座の怪人ホームページ http://www.opera-movie.jp/ そんなわけで近いうち…

PSX話

昨年9月に購入したPSXですが、最近よくフリーズするようになってしまいました。 録画した番組を再生し、最後まで再生し静止画が表示されているときにホームボタンを押したときに一番よく止まるんですよね。ネットで情報を収集してみたところ同じような症状が…

カボチャのプリン

先日練乳プリンを買ったときに気になっていたけれど買えなかったプリンを今日買ってきたので早速レビューです。 本日紹介アイテムはこれ「かぼちゃ焼プリン」。練乳プリンと同じメーカーの商品です。 カボチャプリンは前から好きな方でファミレスなどでセッ…

練乳プリン

なんだか最近の日記ってマニアな記述ばかりだなぁとちょっと反省。なので、今日は基本に戻って甘味のレビューをしてみようと思いますよ。 今日紹介するのはオハヨー乳業のプリンで、名前は「練乳の焼きプリン」といいます。練乳ですよ、練乳。あぁ、甘そうで…

何を・・・

最初からわかっていたくせに、何をイマサラ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000100-mai-pol

これはいいかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050117-00000013-inet-sci 携帯用のブラウザが開発されたようです。 Operaが搭載された機種もありますが、他のキャリアで自分のではできなかったのでした。でも、これならドコモの機種でも使えそうなのでうれしいかも。…

こりこりこり

今日はいつもと違って「お買物」ジャンルの話ですが電化製品のお話じゃありません。 長年の肩こり、首こりにどうにも我慢がならず、薬局に行って湿布のようなものを買おうと行った時に発見して衝動買いしてしまったものの紹介です。 商品名は「マグネループ…

あー、もうショック!

本田美奈子.急性骨髄性白血病で緊急入院。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000032-nks-ent 先ほどそれを知ったのですが、大変なショックを受けました。「.」を名前に追加し、3月からはレ・ミゼでファンテーヌ等々、これから大活躍っていう…

触れねばなるまい

新しもの好きとして、これは取り上げないといけないなと思う商品が発表されたので紹介します。 http://www.apple.com/jp/ アップルのトップページにどかんと載っているので詳しくはそれを見てもらいましょう。でましたよ、小さいシリコンオーディオがついに…

一気飲みは怖いぞ

興味深い質問がありましたので紹介です。(のっかれなくてごめんなさい) http://www.hatena.ne.jp/1105410225 醤油、お酢、サラダ油を1リットル一気のみしたらどうなるかといった質問で、4番目の回答、致死量まで明快に回答されています。そうかー、そう…

Sleipnir後継ブラウザ&電子辞書のお話

Sleipnirの後継ブラウザの開発が開始されているようですね。 http://www3.sppd.ne.jp/bugtracker/wiki/index.php?%BC%A1%B4%FC%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6%BF%CA%C4%BD%BE%F5%B6%B7 Firefoxを使い始めてしまったので「あらまぁ」といった感じですが、完成する…

FF11用コントローラー

FF11をパソコンでもやるようになったので「そろそろ必要かな」と思ってついに買ってきちゃいました。ELECOM JC-U1012VBK ゲームパッド (ブラック)出版社/メーカー: エレコム発売日: 2004/09/15メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブロ…

目がテン!

毎週日曜日の習慣として私が見ている番組で、もう10年以上見続けているものがあります。それはまず夕方5:30からやっている「笑点」と、朝7:00からやっている「目がテン!」です。特に笑点はみないと日曜日が終わらない、一週間が終わらない、月曜日が始ま…

電子辞書が欲しい!

あー困った。物欲が沸いてきてしまってどうしようもないのですよ。「またかよ」と思う読者の方もいるでしょうが、いつものことなので気にしないでください。 さて、今回の物欲は「電子辞書」なのです。 前にマレーシアに行ったときに単語がわからなくてもど…

ブラウザも変更しました。

先日メーラーをOutlook ExpressからThunderbirdに変更した話を書きました。 インストールしてから二日の時点での感想ですが、すばらしい使い心地であると判断します。特に迷惑メールに関してはたった数通の迷惑メールを学習させただけなのにそれを選別するプ…

メーラーを変更しました。

最近、迷惑メールというものに悩んでいたのですよ。ホームページを公開している、アドレスを公開しているものにとっては宿命のようなものなのですけれど、とにもかくにも大量の迷惑メールが届くのですよ。一日に30件とどいたこともあってかなり勘弁してくれ…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 この日記を書き始めてから1年たったわけですが、今年もあいかわらずの日記を続けると思いますよ。書きたいことを書き、言いたいことを言うスタンスでいきます。オーボエに関してはあいかわらず完全に排除していきます…