2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スライムコントローラー

いい感じのコントローラーを見つけたのです。詳細は後日書きます。

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円

今日というか、発表されたのは昨日なのですが、最近一番驚いたニュースだったので紹介します。SONYからPSPというゲームボーイのような携帯ゲーム機が発売されることが前から発表されていましたが、昨日、ついに値段が発表されました。以下GAMEWatchからの転…

ミス・サイゴン5回目

ミス・サイゴン 10月27日マチネ 12:30開演主なキャスト(敬称略)エンジニア:別所哲也 キム:笹本玲奈 クリス:坂元健児エレン:高橋由美子 ジョン:岡幸二郎 ジジ:平澤由美 トゥイ:tekkan見たことがないキャストを埋めるべくどんどんチケットを取ってし…

ミス・サイゴン4回目

ミス・サイゴン 10月26日マチネ 12:30開演主なキャスト(敬称略)エンジニア:筧利夫 キム:笹本玲奈 クリス:坂元健児エレン:高橋由美子 ジョン:今井清隆 ジジ:平澤由美 トゥイ:泉見洋平今日の公演というか、キャスト、どうしても見たかった人がいたの…

ミス・サイゴン3回目

本当は今日は行く予定ではなかったのですが(明日から二日間連続で行く予定だったのです)お友達がどうしてもいけなくなったということで代わりに行って来ました。Yちゃん、がんばって時間作って見にくるんだよー(´Д⊂ ミス・サイゴン 10月25日マチネ 12:30開…

昨日猛威を振るった台風の名前が「TOKAGE(とかげ)」だったんだそうで・・・

ナンダッテ Σ(´Д`lll)

えー日記、滞っております。近いうちにまとめて書きます。

時間ってあっというまに過ぎる、なくなる、消える・・・

ピクニックコンサート

毎年ベルリンフィルが野外で行う(ワルトビューネだったかな)コンサートの放送を録画しておいたものをようやく見ることが出来ました。 2004年のラトルの時のものと、2003年の小沢征爾のものと2本連続で放送してくれたので3時間30分、至福の時間をすごすこと…

4週間目にコンニチハ

いやぁ、すごい台風でした。朝から雨は降っていたのですが夕方から風と雨が強まってお買物に外に出かけたら(今日はカレーを作ったのだ。たまねぎ大量カレー)その時をねらったようにさらに風雨強まって・・・まぁ、そんなもんです。 さてさて、昨日の話なん…

あずまんが大王2-4

えー、今日は雨が降ったおかげで花粉は落ち着いております。明日からは台風の影響でもっとひどいことになるらしいです。雨は嫌いだけれど花粉が飛ばないのはいいことだ。(なんだか春の花粉症の気分がわかってきました) さて、先日amazonで注文したコミック…

どばびばぜん゛(*T^T)ズルズル

雨が降ったあとにきれいに晴れた今日みたいな日、普通の人ならば「あーいい天気だなぁ」とうきうきするのでしょうが、私みたいな特殊な人は最悪な状況に陥ってしまうのです。それはなぜか。秋の花粉症持ちなのです、わたくし。 もうね、朝から外に出ると、窓…

デザインを気にする携帯たち

新製品好きの私、次に狙うは携帯電話、なわけで、日々ニュースサイトをのぞいているのですが、どういうわけか携帯に関しては「これ!」ってものが出てこないんですよね。どうやらFOMAの新機種は冬になりそうだということ。残念、そんじゃPDC(普通の今までの…

だいぶ進化してます。

はてなダイアリーを使うようになってから大体1年たったわけですが、その間にいろいろと機能が追加されていたことに先ほど気がつきまして、いろいろと変えてみました。 まずはコメントとトラックバックがついたことを表示するモジュールを追加してみました。…

ヘッドホンあれこれ

現在私が持ち歩いている携帯型のオーディオは先日買ったばかりのipod miniとiFP-190TC。どちらもソニーのヘッドホン「MDR-EX71SL」*1 を使用して聞いています。シリコン製のイヤーパッドのおかげで周囲の雑音を適度にカットしてくれるので電車などに乗ること…

西村京太郎

ひっさしぶりに普通の文庫を買いましたよ。今までは18切符の旅行のお供によく買っていたのですが、その旅行自体あまり行っていない。そんなわけで買わなかったのですが、結婚式場でのお仕事(チャペルの方ね。披露宴ではありません)をまたはじめたのでその…

ええ、買いましたとも。

今日は待ちに待った小説の発売日だったのですよ。マリア様がみてる ―特別でないただの一日 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (264件) を見る朝一番に書…