僕たちのドラマシリーズ

iPod miniに入れるための曲を選ぶためにCDラックを見ていたところ、実に懐かしいCDを発見したのでそれについてのお話を。
「放課後」とか、「じゃじゃ馬ならし」とか、月曜日の20時から(もしかしたら違うかもしれない)やっていたドラマ枠、皆さん覚えてますか。この前やってた「南君の恋人」の高橋由美子ヴァージョンもこの時間だったと思います。(深田恭子ヴァージョンは2回目って知ってました?)その、「放課後」「じゃじゃ馬ならし」のBGMを担当したのがT-SQUAREで、壮大なオーケストラアレンジで「OMENS OF LOVE」「TOMORROWS AFFAIR」がオープニングに使われました。それらが入ったアルバムを久しぶりに聞いてみたところ、音楽とは恐ろしい。それを見ていた当時の思い出がいろいろと浮かんできましたよ。そのアルバムとはロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラ・プレイズ・T?スクェア/クラシックス とハーモニー で、今聞いてもいいなぁと。
関係ない話なんですが一応ドラマつながりということで書いちゃいます。赤川次郎の「ふたり」のドラマ化されたものの新しい方(奥菜恵さん、一色紗英さんの方)の最終回だけ見逃したこと、いまだに悔しく思ってます。なんで最終回だけ見られなかったのか忘れてしまいましたが、すごい悔しい。レンタルされてないか探しているのですがビデオ化さえされてない模様。小説で結末は知っているけれどやはりみてみたいなぁと。はぁ。
明日は久しぶりに18切符を使って旅してきます。白地図でうまっていない北関東を埋めるべくがんばってきますよ。まだルート決まってないけど・・・はたしてうまくまわれるのだろうか(右上の写真はその白地図。だいぶ埋まってきました)