雑記1:ケースについて

昨日買ってきた「TUNEWEAR」のiPod miniケースを買った人の評判を聞いてみたいと思い、ネットで検索してみたんですが、調べても調べてもどいつもこいつもぽーたーぽーたー吉田かばん吉田かばん・・・
あーそうですか、「TUNEWEAR」を選んだ私のデザインセンスはカワッテマスか。わさびみたいな、あまがえるみたいな緑色を選んだ私はかわりものですか。まぁ、変わった色を選ぶのは今に始まったことじゃないのですがね。AIWAのプレーヤー:紫、GAPのかばん:オレンジ、agnes b.の眼鏡:赤、ニッセンで買った机:赤なんて普通選ばないし。変わり者で結構(って、逆切れしてどうする・・・)
そんなわけで検索結果は「吉田カバン(PORTER)」のケースを買ったという日記ばかりで私と同じものを買った人なんていやしない。そんなにポーターがいいですか(http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=TA189J/A
あれ、構造上ファスナーの部分でiPod mini本体の角の部分に傷がつきそうなんだけどなぁ。それだけで購入候補から一発ではずしたんだけど。ポーターといえばファスナーなのでファスナーを使うのはデザイン上、必然なんだろうけど、果たしてケースとして満足してみなさん使っているのかなぁと。「デザインがいい」「吉田かばんだし」と、選んで購入した人が多いみたいですが、実際の使いごごちはどうなんでしょう。あんまり使用感をレポートしたのは見つからなかったです。(購入したことで満足しちゃうのかな)確かに閉じた際のデザインはかっこいいですし、ちょっと欲しいなと思いますが、iPod mini純正のベルトクリップを使用しないといけないことなんて、重くなるし、ケースを開けたときのデザイン悪くなるし、私は絶対に嫌。決してポーターをけなしているわけではないのですよ。あーいったものは使い勝手よりもデザインとか、ブランドが重要だっていうことは理解しているつもりですし。でも、どーなのさ、と思ってしまうのです。まぁ、まともなセンスを持っていない私の戯言なのでポーターユーザーの方、怒らないでくださいな。