2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つながらない・・・

ETCカードを申し込みしたいのに日本信販のサイトにつながらない。うーん、どうしてだろう。タイトルだけは表示されるんですけどね。

まさか本気だとは

MITメディアラボ、「100ドルノートPC」のプロトタイプを11月にリリースへ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/29/news034.html 「んなことできるわけない、ただのはったりだろ」と私は思っていたわけですが・・・手回しって、はぁ? どうも子供達…

ライブドアblog

ここ3日間くらいlivedoorのblogの方、調子が悪いみたい。FF11日記をそっちで書いているんですけど、更新できず、コメントつけられず・・・ まー、いつもFF11で遊んですぐに更新なんてことしたことないのでほとんど問題はないんですけどね。最近ファイナルフ…

雪の女王サウンドトラック

FFACのサウンドトラックを買いに近所のCDショップに行ったものの、無い・・・ そんなわけであとでAmazonで買おうと店内をぶらぶらしていたら見つけちゃった! NHKアニメ劇場「雪の女王」TVサントラ 千住明、千住真理子 涼風真世、川澄綾子 皆さん、雪の女王…

モーツァルト!スタジオ録音盤

いやぁ、発売されていることに気がつきませんでした。 モーツァルト!スタジオ録音盤CD発売開始 http://www.toho.co.jp/stage/cd/moz2005_cd4.html 初演のCDはもちろん持っているのですが、今回のものもやっぱり欲しいですよね。 西田さん、木村さんのコンス…

ほのぼのにゅーす

Yahoo!を眺めていたら「あらまぁ」といいたくなるほのぼのニュースを発見。 野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000038-sanspo-ent ね、ほのぼのとするでしょう。 20年間出演してはじめて…

あーいらいらする。

深夜に鶴の間という番組があって毎週楽しみにみてるんですよね。 で、今回は笑福亭鶴瓶と劇団ひとりの回だったんですが、そのネタの中で時差信号について扱っていたんですけど、鶴瓶が時差信号を理解していないためにみていてとってもいらいらしてしまったん…

まんまPSXのヴァージョンアップ版じゃん!

スゴ録の新製品がでたということでスペックをじっくり読んでいたんですけどね、目が釘付けになってしまったのですよ。 何でかというとね、PSXにあったらいいなぁという機能が取り込まれているわけ。 例えば自動的にフォルダわけしてくれる「オートグルーピン…

ちっちゃ!!

先日Amazonに注文していた物が先ほど届いたのでレポートです。 今回買った物はRio ウーファー搭載ポータブルスピーカー LIVE mini ホワイト [PSP100W]といいまして、Amazonのバーゲン品になっていた物でした。 ほんとは約4000円なのに約1000円で「お!」と思…

お?なんか安いぞ。

Amazonみてたら気になる商品があったのでさくっと注文。これRio ウーファー搭載ポータブルスピーカー LIVE mini ホワイト [PSP100W]バッテリー式のスピーカーが欲しかったのでちょうど良かったかな。 届いたらレポートします。17:00追記 売り切れたっぽいで…

やばい、欲しすぎる・・・

iPod miniを持っている私ですが、これはこれは! 最強に強まった物欲を抑えられるか自信がないぞ。 iPod nano だってば。 http://www.apple.com/jp/ 40Gの普通のiPodを買おうか迷っていた私だけど、nano、無茶苦茶気になるなのなの。さすがアップルだなぁっ…

セルの歌

みんなのうたという番組を、結構好きでみてる(聞いている)のですが、今日久しぶりにみたら聞き覚えのある声をきき、慌てて巻き戻し。(HDレコーダーだけど、そういえばまだ巻き戻しっていっちゃうね) 歌手を確認したら、なるほど、中 川晃教さんでしたよ…

結局こうなりました。

右の写真を見て頂ければわかると思います。先日5巻まで買ったということは書きましたが、結局ですね、マリ みて全巻買い占めたときと同じように12巻まで・・・ おもしろいですなぁ。やっぱり食わず嫌いはいけないなと反省(絵柄とオー ボエの吹き方が気に入…