2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりません。

時間はあるんですよ。でも、使い方がうまくない。計画性を持たないといけないなと思う今日この頃の出来事。母の携帯電話がそろそろ老朽化によりやばい状態になってきたので昨日、新しいのを買ってあげました。近所の家電量販店にてその場でどれにしようかと…

予告

もうね、書いておかないと絶対やりそうにないので書いておこうと。 何のことかというと、この日記のネタについて。最近書くのさぼり気味なので予告しておきます。1.ラマンチャ観劇記の続き。駒田さんがレギュラーのネタやってたことなどをちゃんと書きます…

ラ・マンチャの男 2005

ラ・マンチャの男 6月21日 18時開演 帝国劇場久しぶり(4月のレミゼ)に帝国劇場に行ってきましたよ。今回の演目は「ラ・マンチャの男」松本幸四郎さんのあれです。開演が18時ということで17時40分ころに到着したのですが、なんだか、今日の帝国劇場、変。 …

Lia:Colors of Life

久しぶりに衝動買いです。テレビのCMで宣伝されているのを見てすぐさまパソコンを起動しAmazonのワンクリックで買ってしまいました。Colors of Lifeアーティスト: Lia,三井ゆきこ,崎元仁,熊田豊出版社/メーカー: デックス エンタテインメント発売日: 2005/05…

iPod miniミニケース

私が見つけたのが今日だったので新製品のカテゴリに入れさせてもらいましたが、何の話かというと、私が愛用しているiPod miniのキャリングケースがモデルチェンジしていたというお話。どんなものを使っているかというのは以前書いた日記( [お買物]iPod mini…

あーやっぱりそう思ってたか

まずはこれを 歩道上で自転車がベルを鳴らすのがマナー違反ですか http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02022&WIT_oid=MDXNuAUQCV792Vfmh8Zu6v90OIGF6I 市民局 生活安全・危機対策部 勤労・生活安全課の解答がとっても明快ですっ…

梅がここまですごいとは・・・

先週の火曜日だったかな、ドリンク剤コーナーに新顔が増えていて気になってはいたのですが、なんとなく手を出す勇気がなくて飲んでいなかったものがありました。 その後、しばらく忘れていたのですが、とある雑誌で(提灯とはわかっているのですが)絶賛され…