2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃこりゃ〜

この前1050円もかけて洗車したってのにさ〜どういうことよ、これ。雪ですよ、雪(怒)だいっ嫌いな雪が降ってますのことよ。 北陸育ちの私のくせに、はっきりいって雪が好きではありません。まぁ、スキーができるとか、かまくらを作ることができることとか、…

まだ発売されてなかった

この前エンターブレインの方のFF11設定集を買ったわけですが、本家からも出版されるようですね。ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: …

ATOK17

うちには2台パソコンがあるのですが、日本語変換システムが(俗に言うIME)片方のパソコンにはATOK13、そして、メインで使っている方にはIME2002(ウィンドウズXPに標準で搭載されているもの)が備わっています。ふつうに考えたら新しく買ったほう、新しい方…

ふわふわ卵のナポリタンとろけるチーズのせ

おなかがすいたけれどお金がない、さーどうしようというときに私はいつも作るものがあります。そう、それはスパゲティ。 学生の頃に友人O氏がよく作ってくれたことからはまったスパゲティ。最初はカルボナーラ、買ってきたバジルソースをからめたジェノベー…

外付けハードディスク

ずーっと前から買おう買おうと思っていたのですがなんとなくまだいいやと購入を先延ばしにしていたものをついに買ってきましたよ。I-O DATA HDH-U160 USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2004/05/31メディア: …

待ってました

えー、公言しているとおり私はマリみてファンです。というわけで、早速本日発売の新刊を手に入れてきましたよ。いつもの書店ではなく車で行けるところをと思って出かけたのですが、R246の反対車線に行きたいがために30分も遠回りしてしまってぐんにゃり。よ…

親子ストーブ

この前自室用に石油ファンヒーターを買ったのですが、それとは別にリビング用のファンヒーターを買ってこないといけなくなりました。壊れてしまったんですよね、去年まで使っていたものが。電源を入れても3分待とうが10分待とうがうんともすんともいわなくな…

まぁ、買うでしょう

1作目、2作目と買ってきたので当然といった感じで買ってきました。ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (216件) を見…

帝劇7月〜9月

昨日帝劇に行ったときにレ・ミゼの次はラ・マンチャということがわかって、「ふ〜ん」って思っていたのですが、今日東宝のホームページを見たら「へ〜」っていう情報が載っていたので紹介。 http://www.toho.co.jp/stage/welcome-j.html レ・ミゼの次はMOZAR…

SHIROH

いってきました。予想以上によかったのでまた落ち着いたら感想書きます。 18時30開演で終わったのが22時15分、長い、長いぞ… 今日は、もう、寝ま〜す12月22日追記 すみません、まだ感想書くのあとになります。 そのかわりに帝劇ロビーにて撮影したオブジェの…

だから赤字なんだよ

年俸が何年契約でん十億円だとか年俸が3500万しかあがらないって怒り心頭で「『ふざけるな』という金額」だとか… お前がふざけるな、だ。あきれますね、はっきり言って。自分たちの金銭感覚が狂っていることに彼らは気づくべきですよ。スポーツ業界の年俸の…

言葉にならない

昨晩ですが、いつもどおりネットを巡回していたところあるサイトであるページをみつけたのでいつもどおり何気なくクリックし、何気なく見始めました。 それは、1985年、上野村の御巣鷹山に墜落した日航ジャンボにつまれていたボイスレコーダーの異常事態発生…

ちょっと欲しいかも

HMVのCDリストをいろいろと見ていたらちょっといいなぁと思うCDを発見。 Sax On Broadway Jazz At The Movies Band http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=464230 ブロードウェイの名曲(オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル、キャッツの名曲等)が収録さ…

エリザのCDが出る?!

「むぁっていたぞぉ、えり〜ざべえ〜と」(あの台詞回しで、どうぞ) エリザベートをみた観劇記で「今回のヴァージョンのCDでないの?」と書いたと思うのですが、その願い、東宝さんがかなえてくれましたよ。詳細は下のリンクにて。 2004年3月の帝国劇場…

怪奇現象

近所での出来事です。前々からその道を通る時は視線を感じていた私。ある日深夜にいつもよりもじっと見られる気配が強い。そう思った私が恐る恐る振り返ってみたときにそこにあったものは! 顔が、顔が〜ヽ(`Д´)ノまー、文才がないのでこれをみて驚かせよう…

SH901iC購入レポート

シャープ製のFOMA端末であるSH901iCを買ってしばらくたち、だいぶ使い勝手がわかってきたのでレポートします。 以前使用していたのは同じシャープ製のSH505i。この端末もよく出来ていて、2.4インチの大型液晶、手に持ったときちょうどいい位置にくるダイアル…

眼鏡を買ったのだ

先日買ったことはお伝えしたのですが、まだ詳細を書いていなかったので、今日は、それについて。 メガネを新調しました。今回ので何本目になるのですかね、おそらく10本めくらいになると思うのですが、今回のはなかなか凝ったつくりのものなのでちょっと紹介…

こっそりと変更

この日記の名前、あんまりにも本名丸出しでなんとなく恥ずかしくなってきたのでちょっとだけ変えました。扱う内容を具体的にあらわしてみたのですがいかが?「新し物」ってところ、もっといい表現ないかなぁ。新製品とか、新商品じゃちょっと硬い感じがする…

とんとろ豚まん 180円

新しい中華まんがでるとすぐさま買ってみる私なのですが、近所にないためにまだチェックできていなかったものがありました。そう、サークルKサンクスで売っている(元サークルK側にしかないのかもしれない)中華まんで、その名も「とんとろ豚まん」(もし…

おっかいっもの〜

今日は大きな買物をふたつしてきましたよ。とりあえず報告だけ。まずは、携帯。ついにFOMAにしちゃいました。SH901iCですよ、FOMAですよ。テレビ電話すっげー!しばらく使ってみたのですが、こいつはいいです。今日が発売日だったので近所の電気屋に買いにい…