昔送ったメールを読んでみた。

今日は、所有してい3台のパソコンのデータを整理してみました。比較的よく利用している、VAIOLavieWindowsノートマシンの方はすぐに終わったのですが、最近利用していないiMacの方のデータを整理しようとメールフォルダを開いて読んだ時にとんでもないものを発見してしまって((;゜Д゜)ガクガクブルブルな思いをしたのでした。そう、昔自分がいろいろな人に送信したメールを読み返してみたところ今の自分ならとてもじゃないけど書けないようなことを平気で書いていたのですよ。心拍数が上がり、息苦しくなり今にも倒れそうなくらいとんでもないことを。
「おまえはなにさまじゃ〜」
と、思うくらいとんでもないメール。あーーやっちまったーと思っても文字通りあとの祭り。いや、過去のメールなんて読むものじゃないです。ほんとにほんとにショックでどうしようもないですよ。人間ってのはこうやって学習するんだなぁとしみじみと考えてしまいました。逆に少しは成長したんだなぁとも思えて少しはすくわれますが、それにしても・・・
みなさんも過去のメールを読み返す時は気をつけて読むように。ものすごい爆弾が隠されているかもしれません。