2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進行状況3/29

パパスの壮絶な死を目撃、奴隷にされるも脱出に成功。修道院で身支度を整えオラクルベリーに到着、馬車ゲット。廃墟と化したサンタローズで天空の剣ゲット。アルカパにてラインハットの悪評を聞きラインハット到着。旅の扉を発見し南の塔に向かうが扉が開か…

カラメルでヨイスイーツ

最近あたりが少なかった甘味レビューですが、久しぶりに「お、これは」というものを見つけたのでさっそく報告です。ローソンで発見したスイーツでその名は 「カラメルゼリープティング」 最初、あまりおいしそうに見えなかったので買うのを躊躇したのですが…

さくら〜

今年も大好きな季節が来ました。そう、サクラの季節、春です。毎年見事なサクラを咲かせる近所の桜並木でぴやっと撮影してきました。きれいですねえ。 でも、ほんとに好きな桜は新潟県の上越市、高田公園の桜なんだけど今年も見に行けない感じ。4月前半に咲…

虎谷先生と洗足の教え子たち

今日は洗足学園の前田ホールで「虎谷先生と洗足の教え子たち」というタイトルのコンサートがありました。虎谷先生が今期で勇退するということでファゴットの石井先生発案で行われた勇退記念コンサートでした。そのコンサートに教え子である私もちゃっかり参…

ビアンカだ!フローラだ!

昨日買ったドラクエですけど、ラインハットに到着してがしがし敵をぼこぼこして装備類をそろえたところでいったんお休み中です。だってさぁ FF11もやりたいんだもん こういうときに自分が二人いたらいいのに。そうだ「コピーロボット」がいたらいいねえ…

我慢できませんでした。

ゲーム歴が20年近くなる私の大好きなジャンルにRPGがあります。そのRPG(ロールプレイングゲーム)の王道の中の王道、ドラゴンクエストⅤのリメイク版が本日発売されました。昨日までは「あぁ、明日発売かぁ」程度に思っていたのに今日になってみたら …

7年間お疲れ様でした

毎週日曜日朝7時から日本テレビでやっている番組、「目がテン!」の録画を先ほど見終えました。魚住りえアナウンサー最後の出番ということでみるのがとても惜しかったのですけれど、そろそろみないと来週になっちゃうということでみちゃいました。 やっぱり…

信じられないレア・チーズ

またまたトーラク様はやってくれました。以前紹介したロイヤルカスタードプリン*1に兄弟商品が出たので買ってきましたよ。それが今回紹介する「ロイヤルレアチーズ とろりレアチーズ&丸ごと果肉入ブルーベリーソース」です。名前から想像するに例のプリンと…

豪華な飾りつき

甘味レビューもだいぶたまってきました。それでもどんどん新商品って出ますね。特にコンビニというところは毎週あたらしい商品が出るので飽きない。そんなコンビニでまた甘味を買ってきました。今日はいつものファミリーマートではなくローソンからの一品。 …

エリザベート

2年前に衝撃を与えてくれたミュージカル「エリザベート」を今日のお昼に見てきました。すんごかったです。軽く感想を書いていこうと思います。 今日の出演者はトートが内野聖陽さん、フランツが鈴木綜馬さん、ルドルフがパク・トンハさん、という組み合わせ…

チーズケーキだ

昨日はさえないコーヒーゼリーだったので今日はプリン系を買おうとコンビニに行ったところ、なんだか気になるものがあったのでそっちを買ってきました。今日紹介するのは「直火でこんがり焼チーズケーキ」。私が大好きなチーズケーキ、しかも焼きが入ってい…

キャラメルコーヒー

漫画の話ばかり書いていると、いよいよやばいやつと思われそうなのでお得意の甘味について書こうかなと。(それもやばい趣味だといわないで)以前紹介したメープルゼリー*1の姉妹品と思われるゼリーを発見したのでさっそく購入してみました。その名も「キャ…

これは欲しい

さっき届いたメールの中にこんなものが http://www.eki-net.com/ekinet/dept.asp?mscssid=2FJH4BACR8LA9PX6UW4H41JHEW5J75DB&dept_id=9600&genre_id=5 新幹線のグリーン車の座席を販売中。欲しいってば!

外付けなのだ

今日yodobashi.comで、また買物しちゃいました。120ギガの外付けハードディスクです。詳しくは届いたらレポートしようかと。(2台のPCのハードディスク、そろそろ満タンなので貧乏だけど苦渋の選択・・・)

今日は適当に

「マリア様がみてる」ネタを書くとやっぱり参照数が一気に増えるようで適当なことしか書いていないのがなんだか申し訳ない気分。ほんとはさらに突っ込んだ感想など書きたいのだけれどもこれ以上自分をさらすのは(/ω\)ハズカシーィってなわけで自粛中。と…

二冊のまりみて

ごきげんよう。ちょっとまえにマリア様がみてるのコミックを購入した話をしましたが、あれは注文だけしていて手元には届いていなかったんですね。あのときamazonから届いた納品予定は16日以降ということでまだまだ先、がまんできない、ということで、実は、…

ピザなのだ!

さて、今日はもう一つ。 今日のお昼、久しぶりにピザを頼んだのでした。家のポストにたまにはいってくるピザのチラシをさがして注文しようと思ったんだけど、見つからなかったのでネットでピザ屋の番号を調べようとしたら、なんと、ネットで注文できるんです…

お疲れ様でした

10年くらいになるとは思うんですが、見続けている番組があります。それは「笑点」、そして、今回紹介する「所さんの目がテン!」です。どちらも「点」つながりですな。今気がつきました。 その目がテン!に出演されている魚住りえさんが来週の放送で最後にな…