2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長き夜の・・・

いっそのこと「マリ見て」ジャンルを作った方がいいんじゃないかとも思うんですがマニアになりきれない私がそれを止めさせています。というわけで、今日もマリ見て話です。先日2クール目が放送されるということで、いったいどの話から始まるのかときになって…

ヨーグルトいちご

夏です、初夏です、ってわけでものすごい暑い日でした、た。あついあついーって家に帰ったところいいものが冷凍庫に入っていたのでありがたく頂戴してしまったのがこれ 「スーパーカップ ヨーグルト味」 おなじみ明治のスーパーカップのヨーグルト味です。あ…

エリザベート

実は前回の観劇で今回は終わりにしようと思っていた私。ところが悪魔の声か、はたまた天使の声か、チケットを譲っていただける方が現れた(毎度お世話になっております)のでありがたく頂戴し、見てきた次第であります。もう一度禅さんが見たいと思っていた…

やっぱりあった

先日のレビューで取り上げた商品「濃い味烏龍茶」(http://d.hatena.ne.jp/Tantan/20040519#p1)を見た時に、烏龍茶ががあるんだったら緑茶もあるんじゃないかと思っていたところ、予感は的中、「お〜いお茶『濃い味』」を発見、さっそく飲んでみたのでレポー…

マリア様がみてる2クール目決定

情報ははやくからつかんでいたのですがなんとなく書くのをためらってしまっていた話題です。詳しくはここ(http://www.gokigenyou.com/top.htm)に書いてあるのでそれを読んでもらうとして、原作をすべて読破した私としては非常に気になる話題であります。副…

ちょっとうけた

はてなダイアリーには、このページにどこから来たかがわかるような仕組みがあります。それはコメントを書くをクリックするとわかるようにURLが記録されるのですが、それをみて「あー、今日も見に来てくれた人がいる」と幸せになっている私でございます。さて…

自動ドア

みなさん、自動ドアどうしてあくか知ってますよね?人の重さを感知してあく自動ドアがほとんどなくなっていることを知らないなんてこと無いですよね? 私は目撃してしまったのですよ。某駅の緑の窓口の自動ドアが開かなくてガラス戸の前で足を踏み鳴らし体重…

エリザベート

山口祐一郎さんは、やはり特別。男だって惚れるんです。 今日は、今期3回目のエリザベート。前回、前々回とは違うキャスト、山口トート、浦井ルドルフなので行く前からわくわくしていたのですが、冒頭にも書いたとおりすんばらしい山口トートに鳥肌ものな舞…

ミス・サイゴン第二次制作発表の動画

先日4月27日、帝国ホテルにて「ミス・サイゴン」第二次製作発表が行われた際の動画を東宝のホームページで見ることが出来るようになっていすよ。皆さん、チェックです! http://www.toho.co.jp/stage/miss_saigon/seisaku2.html いやはや、気になるキャス…

週刊金鳥

電車に乗っているときにふと何気なく中吊り広告をみていたところ、なにか違和感を感じ、さらに読みすすめたら え〜〜〜っ!! っていう広告があったんですよ。それは「週刊金鳥」という名前で、はじめは新しい雑誌が発売されたんだなぁと思っていたけど、よ…

うこんって何?

ちょっと疲れた感じがしたので栄養ドリンクを飲んでがんばろうとドリンク剤のコーナーに向かって物色したらあたらしもの好きの私はまた発見してしまいましたよ。それは 「ウコンの力」 クルクミン30mg配合!寝起きすっきりだそうです!これは!って思ったの…

FF11、その後

先日、あまりの外国人の傍若無人ぶりにキレてしまい、誰かに聞いてもらいたくてこの日記に思うままに書きなぐりストレス発散したわけですが、あれからしばらくたち落ち着いたのでFFでプレイする外国人について書いてみようと思います。 外国人の一番多い時…

さけるチーズとうがらし味

さけるチーズといえば「ストリングチーズ」という記憶だった私が目にした最近のそれは「さけるチーズ」の方がメインの名前になっていました。やはり日本語の方がいいのか・・・ ハイ、今日は無性に食べたくなって探しに行ったら「おう、これは」というものが…

伊藤園さんごめんなさい

昨日の冷抹茶で「伊藤園がんばれ」なんて書きましたが、やってくれましたよ、伊藤園、さすがはお茶の老舗。「濃い味烏龍茶」「お〜いお茶 会席 ほうじ茶」なんての出してたんですね。さっきお店に行って気がつきました。特にすごかったのが「濃い味烏龍茶」 …

缶入り抹茶の最高傑作☆☆☆

キタ━━━━ヽ井 ・∀・ 井ノ━━━━!!!! いやぁ、久しぶりに飲んで興奮しましたね。もろこし生茶以来にこいつぁすごいぞ、と。今日紹介するのは先日発売されたばかりの缶入りの抹茶。冷たい抹茶なんですがただの抹茶じゃない。いままでの市販の甘くて冷たい抹茶に…

あじあ〜ん

去年の12月にマレーシアに行ってきたんですけどね、その時の食卓を思い出させてくれましたよ、こいつは! 今日紹介するのは食べ物ではなく飲み物なんですね。飲み物なのになぜか食事を思い出してしまう強烈な個性を持ったお茶が発売されました。さっそく飲ん…

たっぷり生パイン

デラックスな表記のデザートを食べたのでご紹介。今日もいつものファミリーマートで物色していたらいつもは気にならないのに今日に限って「私を食べて光線」を感じたので買ってきちゃったのが、これ 「たっぷり生パインDX」 DX、つまりはデラックスであ…

miniSD

ショックなのですよ。いつもここにアップするために携帯で写真を撮っていたのですが、携帯にいれておいたはずのminiSDカードがいつの間にか無くなってました。たぶんベッドの上から落とした時だと思うのですが大打撃。ここ数日の日記で写真が無いのはそのせ…

みなこちゃんみました?

昨日の誰でもピカソ、本田美奈子さんの特集でした。ミスサイゴンの映像がチラッと出てきたり、裏話が聞けたりと、本田美奈子満載の一時間、 あぁ、幸せ\(T▽T)/!!!!! なによりもうれしかったのはレ・ミゼの「On My Own」を本田ヴァージョンで聞くことが出来…

冷凍ケーキ

デザート好きの前に何年かに一度現れる不思議デザートを発見。試食してみたので早速レポートします。 その名も「フルーツロールケーキ」。名前だけだと何も不思議な感じはしないのですが実はこいつ冷凍してあります。そう、アイスのコーナーに陳列されていた…