2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こっそりと・・・

実は昨日買っていたのですがヘッドフォンの話で長くなったので今日改めて書くことにしていた話題があります。そう、まりみてについて。先週amazonで途中まで買った話を書きましたが、ええ、想像つきましたね。チャオ・ソレッラまで残り一気に買ってしまいま…

MP3プレーヤーが帰ってきました。

移動中に音楽を聴くために買ったiRiverのIFP-190TCが壊れたのは先々週。電源スイッチがへこんだまま戻らなくなり電源を入れることも切ることもできなくなってしまったのでヨドバシカメラの修理センターに出していました。修理完了の電話があったので早速受け…

鈴木亜美キター

まってたぞ〜〜〜〜〜って、ところまで書いておいたらヒット数がいつもの20倍(笑)みんな復帰を待ち望んでいたんですね。そんな私も待ち望んでいたわけで。ひらがなから漢字になったようです。ひらがなの方が好きかな。さて、今日はお買物してきました。数…

やってしまいました。

だいぶ前にマリ見てにはまったという話をしましたが、アニメ放送も終わり空白があいたところである衝動に駆られてそのまんまやってしまいました。そう、「マリア様がみてる小説一気買い!」最初は一巻だけ買おうと思っていたのですけれど総額1500円以上にな…

ラブリーな机です

いままでリード作成用に使っていた机は、パソコンラックとして利用されるのが本当のもので、机の高さが低く今使っている椅子を使うとひざが机の下に入らなくて作業中は前傾姿勢になり、どうにもこうにも腰に負担がかかるつらい姿勢でやってきていました。横…

レモンチーズケーキ仕立て

毎度おなじみ、みやがわの甘味レビューです。今回はキットカットの「レモンチーズケーキ仕立て」というものを買ってきたので紹介します。 レモンチーズケーキというのはあまり食べたことないなぁ、どんな味かなぁと思いながら食べたところ この味、知ってる!…

もろこし!!☆☆☆

今までにも同じような商品がありましたが、ここまで洗練された味ははじめて!なお茶を発見したのでご紹介。それは、「もろこし生茶」、KIRINの皆さんご存知「生茶」の新製品です。一口飲んだ時に衝撃が走りましたね うまい、うますぎる! とうもろこしの甘い…

ひねりが入ってます

昨日のレモン水と一緒に買ってきていたものを今日は紹介します。最近ペットボトルの成型技術があがったんですね、今までに無い斬新なタイプのボトルがどんどん出てきています。今回紹介するのは「Shinoa」という烏龍茶で、雑巾を絞るような形にひねりが入っ…

香水瓶?

変わった形のペットボトルに入った飲料を発見!これは飲まねばと思ったので買ってみました。変わった飲み物はもう一品あったので明日にもう一本紹介します。さて、今回紹介するのは「Body Style Water」、グレープフルーツ味の飲み物らしいです。資生堂とコ…

電動自転車

前々からきになるアイテムとして、見かけるたびに「欲しいなぁ」って思っているものがあります。そう、タイトルにも書いた「電動自転車」。今から10年位前に発表され、5年位前にはやりだしたなぁと思っていたら現在しょっちゅう街中で見かける普通のアイ…

ふにゃきゅー

その、世にも奇妙な物体を発見したのはコンビニのお菓子コーナーの隅。にこちゃんマークのような、パックマンのような物体は静かに最後のいっことなって鎮座しておりました。そう、今回紹介するのは「ふにゃQ」というお菓子。グミらしいです。パッケージか…

PS2買い替え大騒動!

パソコンでテレビを録画するようになってから数ヶ月。かなりハードディスクにたまってきました。そこで、「さぁ、そろそろDVDに焼いて大画面のテレビで見てみよう」と思ったのでさっそく焼いてうちのPS2ちゃんで再生しようとしてみました、すると「ディスク…

ミロ

缶ジュースもそろそろ温かいのがなくなってくる時期ですよね。そんな温かいものの中にいつもは気にしなかったものが並んでいたので今日はそれを買ってみました。それは、「ミロ」あの、牛乳を入れて飲む粉が缶ミロになってうってました。さっそく飲んでみま…

屋根の上のヴァイオリン弾き2004

2年ぶりの上演となった本作、見て来ましたので感想を書いていこうと思います。非常に心地よい空間を楽しむことが出来ました。 会場は通いなれたいつもの帝国劇場、日生劇場ではなく、池袋の芸術劇場の中ホール。池袋ってなんであんなにごちゃごちゃしてるん…

濃厚バニラ

なんだか急にアイスが食べたくなってローソンにいつものようにダッシュ。そこで奪取してきたのがこれ、 「シエ・ミルク 濃厚バニラ バニラビーンズ入り」 どれがメインの名前だからよく分からないのでそのまま書きました。バニラビーンズが入ったアイスミル…

3時の紅茶

紅茶好きでもある私が見つけて即手にいれたのがこれ 「午後の紅茶 3時の紅茶 マロン・クリームティー」 3時の紅茶と限定してあるということは、おやつにしなさいってことでしょうと勝手に理解。まだおやつの時間じゃないけど飲んでみました。マロンティー…

発芽玄米プリン

ファンケルががんばって有名にした発芽玄米、ついにプリンの世界にも進出してきました。さっそく食べてみたのでレビューします。 北乳のプリンです。前回「森のタマゴのカスタードプリン」を書きましたが、そこと同じプリンなので「ミルク!」な感じのプリン…