雑記2:T字型剃刀に革命?

ひげをそるのに私は昔から電動シェーバーではなくT字型剃刀を使っています。あごの下側のところがちょっとでもざらざらするのがいやなのですよ。そんなわけでT字剃刀の新製品が出るたびに注目しているのですけれど、今回のはさすがに驚いた。前回もそれなりに驚いた(ついにきた!:http://d.hatena.ne.jp/Tantan/20040216)のですが、今回のは、なんと電動T字剃刀なのですよ。単4電池によって刃の部分が振動するんです。
ありえね〜!
って思わず言ってしまったほど。使用感ですが、これがなかなかいい感じ。電動歯ブラシを使っている感じに近いかなぁ。軽く当てるだけでなんとなく剃れてしまうのが新しい感覚。あーそうそう、商品名、まだ書いていませんでしたね。「Gillette M3POWER(ジレット エムスリーパワー」です。私が現在使用している3枚刃のものの電動版です。なので刃が共用できるのがうれしいところ。(まだ前の替刃が残ってるんですよね)。これ、面白い。お試しあれ〜