あじあ〜ん

去年の12月にマレーシアに行ってきたんですけどね、その時の食卓を思い出させてくれましたよ、こいつは!
今日紹介するのは食べ物ではなく飲み物なんですね。飲み物なのになぜか食事を思い出してしまう強烈な個性を持ったお茶が発売されました。さっそく飲んでみた、あ、名前をまだ書いていませんね、その名も
「蓮花茶
ハスデスカァ〜?って見た時は思ったのですが飲んでみたら蓮だった。変な香りがする(笑)で、冒頭の文章ですよ。なぜだかマレーシアで食べた料理を思い出したんですな。あそこの料理でちょっと独特な香りをするものがあったんですが、おそらくそれらは蓮だったんでしょうね。まったりとアジアンな香りのするこの飲み物、とっても驚きましたわ。「緑茶にただよう蓮花の香り」と書いてあるので蓮の香りなんでしょうこれは。ってことは、蓮の花を使用しているわけ?→マレーシア料理は蓮の花使用?→???と現在混乱している最中。そもそも蓮花をどうやってお茶に使うんでしょう。あれをティーポットに入れる姿はとてもじゃないけど想像できない。うーん、謎だ、謎過ぎる。って、まぁたいした問題じゃないのでいいでしょう。知ってる方いますか?とにかく不思議なお茶なので試してみることをおすすめします。