たっぷり生パイン

デラックスな表記のデザートを食べたのでご紹介。今日もいつものファミリーマートで物色していたらいつもは気にならないのに今日に限って「私を食べて光線」を感じたので買ってきちゃったのが、これ
「たっぷり生パインDX」
DX、つまりはデラックスでありこいつは普通のとは違いますよー、ノーマルじゃないですよーっていった感じの名前じゃあないですか。そりゃあ食べるでしょぅっていうわけでさっそく試食。上の段にたっぷりの名に恥じない程度のパイナップルが並んでいてその下にクリームチーズかな、いや、マスカルポーネかもしれない、とにかくチーズ状のさわやかなクリームがあり(ただのバタークリームかも、実はうるさく言う割には舌は肥えていないのだった)、そしてスポンジというデラックスというわりにはシンプルな構成のデザートで結構好きなタイプ。ファミマのデザートって、緑色のラインがついているのは高級タイプなのですがさすがそのシリーズなだけあっておいしいですわ。うん、合格(何の試験か)
残念ながら☆はつきませんが(ものすごく驚いた場合につけることにしてます)とってもおいしいケーキで、パイナップルを使っているのに水っぽくなくてさわやかな感じに非常に好感が持てました。スポンジも甘すぎなかったのでさわやかなデザートを求めている方は、食べてみたらいかがでしょうか。