週刊金鳥

電車に乗っているときにふと何気なく中吊り広告をみていたところ、なにか違和感を感じ、さらに読みすすめたら
え〜〜〜っ!!
っていう広告があったんですよ。それは「週刊金鳥」という名前で、はじめは新しい雑誌が発売されたんだなぁと思っていたけど、よくよくみるとこれはよく出来たパロディ広告でした。そう、元ネタは週刊新潮でしょうね。それにしても内容がすごい。
流出 無臭性もの!?
あきれた、親の黒光り
ゴキブリ殺人事件 待ち伏せ犯行
等など。金鳥の広告なのでごきぶりやハエを擬人化してうまーくパロディにしてるんですね。私以外の人もみんな注目したようで結構いろいろなところで話題になっていました。
ところで、金鳥といえば金鳥の夏、日本の夏ですよね。蚊取り線香のあのなんともいえない「かほり」大好きなんですよ。だけど、効いてる感じがしないのはなんででしょうね。蚊取り線香をしていようがいまいがお構いなくさしてきます、やつらは。まったくとんでもないやつらです。これからやつらの季節になります。あー、いやだいやだ・・・
金鳥ホームページ http://www.kincho.co.jp/