冷凍ケーキ

デザート好きの前に何年かに一度現れる不思議デザートを発見。試食してみたので早速レポートします。
その名も「フルーツロールケーキ」。名前だけだと何も不思議な感じはしないのですが実はこいつ冷凍してあります。そう、アイスのコーナーに陳列されていたんです。「買うでしょ」というわけで買ったのですがよくパッケージを見て驚いた。「解凍してお食べください」
ナンダッテ?
まあ食べてみようとまずはためしと解凍しないでかぶりついてみたのですが
「かたっ!歯が折れる…」
すんごく固くて食べづらいので説明どおり解凍して食べたところ
「ただのフルーツケーキじゃん…」
うーん、冷凍した意味あるんですかね。普通のデザート売り場にあるロールケーキの方がしっとりしていておいしい感じがするんですけど。確かにクリームの間に挟まっているフルーツがしゃりしゃりしておいしいんですけどなんかなぁ。ファミリーマートの限定商品のようなので見つけた方はぜひお試しあれ。