ちょっとうけた

はてなダイアリーには、このページにどこから来たかがわかるような仕組みがあります。それはコメントを書くをクリックするとわかるようにURLが記録されるのですが、それをみて「あー、今日も見に来てくれた人がいる」と幸せになっている私でございます。さて、先ほどその記録の中に「タカナシ あずき」という検索ワードでうちのページにこられた方がいることに気づきました。おそらく5月11日の日記(http://d.hatena.ne.jp/Tantan/20040511)であずきオ・レについて書いたものにヒットしたのでしょうが、ちょっときになったので自分でも「タカナシ あずき」で検索してみました。なんと、上から二番目にうちの日記があったのですが注目するのはそこではなく他の人のページでのあずきオ・レの評価。見てもらうとわかりますが、ここ(http://ixsys.no-ip.com/~attiy/blog/)とか、ここ(http://d.hatena.ne.jp/tubokura/20040524)とか、ここ(http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=14342&id=217887)とか。みんながみーんな、「溶けた氷あずき」との評価(゜∀゜) 感じることは一緒なんだなあと。同じことを思っている人がいるとうれしいのは日本人的な考え方なんですかね。とにかくちょっとにんまりとしてしまいました。うれしかったので出来るところはトラックバックを送っておきました。はてなはURLかけば自動的に送ることが出来たような。あずきオ・レにてつながるブログの鎖・・・送られた方は大迷惑か?
さて、今日はもう一つの話題。