伊藤園さんごめんなさい

昨日の冷抹茶で「伊藤園がんばれ」なんて書きましたが、やってくれましたよ、伊藤園、さすがはお茶の老舗。「濃い味烏龍茶」「お〜いお茶 会席 ほうじ茶」なんての出してたんですね。さっきお店に行って気がつきました。特にすごかったのが「濃い味烏龍茶」
濃いんです!
いやぁ、我が家の緑茶にはかなわないですが「濃い味」の表記には偽りなしです。以前ホット専用の烏龍茶で少し濃い目のがありましたがそれ以上に濃いのでお茶は濃くなくっちゃという私も大満足な烏龍茶でありました。「濃い味」と味まで括弧に入れてるのは「色だけじゃなくて味も濃いんだぞ!」との自己表現でしょう。まぁ、濃いだけで他にこれといった特色は無いのですが・・・
ほうじ茶の方は香りがとても香ばしくて感動したので紹介しました。どちらもほんと香りがいい。やはりお茶の老舗はいい仕事しています。涼しい木陰でまったりと飲んでみたい、そんな気分にさせるお茶の紹介でした。ぜひ、お試しあれ!