ATOK17

うちには2台パソコンがあるのですが、日本語変換システムが(俗に言うIME)片方のパソコンにはATOK13、そして、メインで使っている方にはIME2002(ウィンドウズXPに標準で搭載されているもの)が備わっています。ふつうに考えたら新しく買ったほう、新しい方のIMEの方が使いやすいはずなのですが、3年前にインストールしたATOK13の方が圧倒的に使いやすい。そのことに対してずーっと不満に思っていたのが爆発し、つい先ほどダウンロード購入してしまったのがATOK17。ジャストシステムのホームページには来年2月にATOK2005という最新版が出るということが書いてあったのですが、「そんなに待てない!」「どうせ安くアップデートできるだろう」ということで決断し、買ってしまいました。
現在そのATOK17を利用して書いているのですが、やはりいいですね。とんちんかんな変換が圧倒的に少ないです、これ。先ほどから変換のやり直しはほとんどしていません。気持ちよく入力できるということがこれほどのストレス軽減になるとは驚きです。かってよかったATOK17。2月になったらどうせアップデートしちゃうんですけどね。