怪奇現象

近所での出来事です。前々からその道を通る時は視線を感じていた私。ある日深夜にいつもよりもじっと見られる気配が強い。そう思った私が恐る恐る振り返ってみたときにそこにあったものは!



顔が、顔が〜ヽ(`Д´)ノ

まー、文才がないのでこれをみて驚かせようとかいうつもりはないんでさっそくネタ晴らししてしまいますが、近所の美容院の窓なんです、これ。出窓においてあるカットモデル用のマネキンなのかな。いつもは室内側を向いているのにたまーに外側を向くことがあるわけ。
こっち向かないでください、マネキンさん。怖いですから〜
先日夜中に「ふ」とあれを夜中に見ちゃったんですよ。本当に驚いたんですよ、これ。声を上げて驚いちゃったのでそのあとかなり恥ずかしかったわけで。外側向けないでって前に美容師さんに言ったのになぁ(笑)相変わらず外側をむいちゃうマネキンさんなのでした。
それにしても、なんで、マネキンってちょっと怖いんだろうね。ちなみに写真、SH901iCで撮ったものをフォトショップでちょっとだけ加工してあります。