とんとろ豚まん 180円

新しい中華まんがでるとすぐさま買ってみる私なのですが、近所にないためにまだチェックできていなかったものがありました。そう、サークルKサンクスで売っている(元サークルK側にしかないのかもしれない)中華まんで、その名も「とんとろ豚まん」(もしかしたら「とろとろ」だったかも)
写真をみてくださいよ、このラブリーな姿を。買ってから路上で手に持って撮ったのでいつもみたいにきれいに撮れていませんが、まぁ、わかりますよね。豚の顔をあしらったほんとにラブリーな中華まんなのですよ。
ピンクのお鼻にピンクのおめめ、ちゃんと耳までついているという「ほんとにぼくを食べちゃうの?」と訴えてくるようなかわいらしさにめろめろ。しばらく眺めていたのですが、冷めてしまうのはがっかりなので、潔くあたまをがぶりといっちゃったので、そのお味を報告。
まず驚かされるのが、かぶりついて最初に口にあたるキャベツ。ロールキャベツまんっていったほうがいいんじゃな〜い?っていいたくなるキャベツっぷりに感動。そして、その中には豚とろの具材がまぁまぁの割合で詰めてありました。コンソメ風味だったようななかったような・・・味はそんなに特筆するものはなかったと思います。
外見のかわいさにびっくりどっきりな中華まん、みなさんもみつけたらサークルKサンクスにて狩りましょう、ラブリー豚ちゃんを。