帝劇7月〜9月

日帝劇に行ったときにレ・ミゼの次はラ・マンチャということがわかって、「ふ〜ん」って思っていたのですが、今日東宝のホームページを見たら「へ〜」っていう情報が載っていたので紹介。
http://www.toho.co.jp/stage/welcome-j.html
レ・ミゼの次はMOZART!なんですね。気になるキャストはというとコンスタンツェが変わっているくらい。その変わったというのが「お〜?」っていうキャスティング。前回は松さんに西田さんだったのですが、今回は松さんに変わって木村佳乃さん。ラマンチャのすぐ次にモーツァルトにのるのは厳しかったのかな、と。木村さん、あの激しいコンスタンツェをどう演じるのかとっても楽しみです。
で、さらにその次はエリザベート。9月いっぱいの公演のようです。こちらはルドルフに井上さんが復活。トートはダブルなのにルドルフはトリプル。キャストスケジュールをみると面白いスケジュールになってます。10日連続でやって次のルドルフに交代といった感じ。昨日買ったCDでもう一度みたくなっていたところだったのでよかった。
はてさて、10月からは何になるのかな。っていうか、6月は?