親子ストーブ

この前自室用に石油ファンヒーターを買ったのですが、それとは別にリビング用のファンヒーターを買ってこないといけなくなりました。壊れてしまったんですよね、去年まで使っていたものが。電源を入れても3分待とうが10分待とうがうんともすんともいわなくなってしまったわけ。
と、いうわけで近所の電気屋にいって買って来ましたよ。予算は15,000円。限られた予算の中で一番よさそうなもの〜と選んだら結局この前のものと同じメーカーのものになりましたよ。ダイニチのブルーヒーターなり。コンクリート13畳までというものなので十分でしょう。
家に帰ってきてから設置し、使ってみたけれど、やはりいいです、このメーカー。余熱もなしに40秒でほんとにつく。待機電力を消費せずにこれだけ早くつくんだからすごい技術ですよ。
で、もっと詳しく知りたくなって型番を入力しネットで検索しても出てこない。旧機種だとしても普通でてくるでしょう。で、記憶をたどるとコジマ電気で買ったんですけどね、そこのオリジナルモデルだからかなぁと。ダイニチのホームページで紹介されている現在発売されているどのモデルともあわない(本来高級機種にしかついていないマイナスイオン発生装置がついているのに燃料タンク残量表示がないなど)、ので特別に作らせたのかなぁと。なんにしろ、15,600円でこの機能なので満足ですよ。
この前買った自室用のものと並べるとほんと親子みたい。いいね、親子ストーブ。