ふわふわ卵のナポリタンとろけるチーズのせ

おなかがすいたけれどお金がない、さーどうしようというときに私はいつも作るものがあります。そう、それはスパゲティ。
学生の頃に友人O氏がよく作ってくれたことからはまったスパゲティ。最初はカルボナーラ、買ってきたバジルソースをからめたジェノベーゼ、ペペロンチーノなどかなりお金のかかるメニューだったのですが、最近は質よりも量ということでできるだけ安く、ボリュームのあるものを作ることにはまってます。
で、今日作ったのが今日の日記の題名にもあるスパゲティ。写真を恥ずかしげもなくのせてしまうところがワタクシ。下品な雰囲気漂うこのスパゲティ、原材料は乾燥パスタ、ケチャップ、卵、サラダ油、バター、チーズ、以上!とってもシンプルなスパゲティ。ただただ量が多いだけでそんなにおいしくはありませんでしたが、油を吸って大きくなった卵にとろけるチーズですごいボリューム。久しぶりにおなかいっぱいになりました。今回使ったパスタの量は200g。昔は500gくらい平気で食べたのになぁ…