あずまんが原作

よつばと!を先日紹介したと思いますが、その作者あずまきよひこの大ヒット作、あずまんが大王の単行本をようやく手に入れたのでご紹介。

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王は原作は全部読んだし(まんが喫茶にて)、DVDを全巻そろえるほど大好きなのでいつか原作も手に入れようと思っていたのですが、なんとなく買わずにいたんですよね。でも、ふらっと立ち寄ったブックオフにて発見したので思わず買ってしまいましたよ。中古のものにしては状態がよくまぁ、満足なしなもの。内容に関しては文句なし。さすがあずまきよひこ、ページをめくるたびに笑えます。4コマまんがにはテンポ感(間:ま)が必要と前々から思っていたのですが、この作品はそれがとにかく絶妙なので素晴らしい。読んだことない方はぜひぜひ読んでみてください。面白いですよ〜