素晴らしい出来でした!

ごきげんよう。ここをよく見に来ていただいている方は「ぴん」ときたかもしれません。今日のお話は日曜日の朝のあれ、あれですよ、あれ。はてなのキーワードにひっかかるのが嫌なのであえて名前は書きませんが、日曜日の朝にやっている番組を調べればおのずと答えは導かれるでしょう・・・
朝の8時に出かけなければならなかったので放送の10分前までにすべて準備を終わらせて正座して見ましたが、ものすごくよくできた回だったなぁと。前半を見終わったころは原作のエピソードを省略しすぎじゃないの?って思っていたのですが、後半になったらあの作品の特徴でもあるザッピングをうまく表現してぴったりばっちり決めてくれました。止め絵を使った手法なんて涙出てきましたよ、あまりに素晴らしい表現で。あまりに素晴らしかったのでもう一度みたかったのですが出発する時間*1だったのでそこは我慢して、帰ってから何度も見ましたよ。来週も楽しみです。一番好きなエピソードだし・・・

*1:今日は横須賀まで出てきました。まーいろいろあって非常に疲れたわけですが結果オーライ。朝から夜まで充実した一日をすごせたんじゃないかなぁ。