オリンピック

あんまりオリンピックというものには興味がなかったのですが、何気なくみていた柔道、興奮しましたね〜
すごいです
まーここで語らなくても誰かが語っていると思うので省略。なんだか引き込まれてきましたよ、オリンピックに。世界一なんだもんなぁ、すごいなぁ。

さて、もう一つ。明日から山中湖にいってきます。以前ちょこっとだけ紹介したお仕事です。19日に帰ってくるのでそれまで更新ないかも。気が向いたら携帯から更新します。リブリーはホテルに預けました。便利だ、ホテル。そんなわけで、明日からの準備にてんてこ舞いなみやがわ、がんばってます。

そうそう、いいソフトを見つけたので紹介します。以前マックを使っていたときに便利に思っていてウィンドウズにも搭載されていればいいなぁという機能を追加するソフトを見つけたのですよ。マックではラベルと呼んでいる、フォルダーに色をつける機能。フォルダをいっぱい並べているとフォルダ名だけだといまいち探しにくいって事があるのですが、色分けしておくと非常に見やすい。で、マックにはあってWinにはなくて残念に思っていたのですが
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se142643.html
を導入することによって一気に解決なのですよ。色付け出来るのはフォルダだけだったり、色付けしたフォルダがちょっと暗かったりするのが不満ですが、今までなかった機能なのでちょっとうれしいかも。ウィンドウズマック化計画確実に進行中(OS自体マックに似てきてるよねぇ)