久しぶりにお買物

クラシックのCDは大体そろってきたので買わなくなった私ですが、久しぶりに購入したCDがあったのでちょっと紹介します。
リスト:前奏曲 ASIN:B00005Q7QF
リストとスメタナ交響詩が入ったもので演奏はベルリンフィル、指揮がカラヤンと、王道中の王道の演奏ですね。実はリストのオーケストラものはみやがわコレクションの中にはなくて初めての購入となりました。(ピアノはかなりあるんですけど)ハンガリー狂詩曲が目的で買ったのですが、前奏曲、ものすごいいいですね、これ。今まではしっかり聴いたことなかったのですが驚き。やはり無知は罪ってやつですね。これを機会に知らない曲を減らすためにもクラシックのCDを買うのを再開しようかなと思ってます。ニッセンにCDラックまた注文しないとだめかな。