目撃してしまいました。

今日自転車で自宅に帰る途中、前からきたバイクが自分の横を通過する時に「きゅ」って変な音を立てたんですね。で、なんだか気になってバイクを追ってふりかえったらなんとそのバイク、停車中の車にそのままもろに突っ込んだ。
「ひ・・・」
衝突寸前にバイクは倒れ、横になりながら車に滑り込んでしまい、それをもろに見てしまったわけで。反対車線だったのと、目撃者が他にもいっぱいいたのと、バイクに乗っていた人が衝突後、のそりと動いて這い出してきたので私はそのままその場を離れたのですけれど、みてしまっただけなのに手は震え息はあがり、とんでもなく動揺してしまっていたわけでした。今までも事故を目撃したことはあったけど、なんだか今回のはきつかった。衝突する瞬間を見てしまったのでなんだか刺激が強かったようです。事故は起こしてはいけない!戒められた出来事でした。