困った、困った・・・

みなさん、もらったメールや手紙の差出人が自分の記憶にない人だったらどうしますか?明らかに迷惑メール、いたずらメールの場合はほんとに知らないのである程度判断できますが、一度は見たことがあるような名前だったとか、明らかに相手は自分のことを知っている様子なのに自分は思い出せない、ど忘れしてしまったという場合、どうしますか?
私、この3日間くらい悩んでいたのですよ。暑中見舞いをもらったのですがどうしても差出人の正体を思い出せない・・・絶対に見たことのある名前で今までにかかわったことのある人であることは確かなのに思い出せない。同級生にいたのか、それともまた別の何かかと、考えていたのですが、今日ふと思い立ってネットでその人の名前を検索してみたのですよ
ヒット!
思い出しました。仕事でご一緒した方でした。一般の人よりも個人名をネットに出すことの多い業界ですからもしかしたら?と思って検索してみたらしっかり出ていました。思い出せたのでさっそくお返事書こうと思います。
そういえば、インターネットの検索で自分の名前を入力したことがある人の割合は結構高いらしいですね。この前見た漫才のネタにもなっていましたし、結構やってる方は多いのではないでしょうか。私ですが、ひらがな、漢字で検索したこと、もちろんあります。ここのサイトを教える時に「名前を入力すればいけるよ」と教えるぐらいです。ひらがなだとトップに表示されるようになっちゃった、はー、どうしよう・・・