なんじゃこりゃぁ

マレーシアにいったときに毎回感動した飲み物があるんです。(エスプレッソと練乳が1:1くらいの割合で混ざっているコーヒーでいろいろな呼び方があるのでここでは表記しません)そのコーヒーっぽいものを想像して買ったのにとんでもないシロモノだったのだぁ!。そう、今回紹介するのが
ベトナム風練乳コーヒー タピオカ入」
ここを見ている人はわかると思いますが、私みやがわは甘いものがすきです。大好きです。そんな私がギブアップした飲み物なのです、これは。とにかくひどい甘さ。温かければがまんできるのでしょうが、冷たい飲み物であの甘さは破壊的。エスプレッソの苦さと練乳の甘さが完全に分離された味で、さらにその破壊力を増大させたのがねちねちしたタピオカ。なんですか、これは。大きなご飯粒がはいっているような奇妙なねちねちとしたタピオカははげしく不快な感触をあたえてくれます。ぷりぷりした感触を期待していたのにびっくり、驚き、そして落胆・・・いやぁ、参りました。これだけものすごい衝撃を与えてくれた飲み物は久しぶりです。店頭に並んでいるかわかりませんが見つけたら恐怖体験と思って飲んでみてください。