体作り

「趣味は体作りです!」某小説にて某人の発する言葉なのですが、すごい言葉ですよね、体作り。ジムなどに通ってむきむきになるのが趣味なんてとっても信じられない、自分はやらないな、と思っていたのですが、最近はまってしまったことがあるのですよ。それが「腕立て伏せ」。恥ずかしながらつい最近まで5回も出来なかったのですよ、腕立て伏せ。これはやばいって思ったわけではないのですが、暇な時に10回程度腕立て伏せをやるようにして2週間、連続30回出来るようになっちゃいました。こうなってくると楽しくなってきちゃうのが不思議なもので、相変わらず暇な時にですが腕立て伏せをするようになっちゃいました。「趣味は腕立て伏せです!」と、いうようになるのも時間の問題か?わざと負荷をかけるように両手を広げてみたり、片手で挑戦してみたりとさながら趣味気分。いままでまったくできなかったものがちょっとやってみただけでこれだけの変化。楽しくなるってものです。いままで腕立て伏せや腹筋というものを全くやってこなかったのでいろいろチャレンジしてみようと考え中。長続きするかどうか走りませんががんばってみようかな(ダイエットもしないといけないしね・・・)