すずめとモーニング

今日の朝ごはんは某スターバックスでスコーンをメインにラテのトールをマグカップに入れてもらいおしゃれにオープンカフェ気分ということで外で食べてみました。しばらくすると私の目の前に小さなお客様がご来店。写真が小さくて見えるかどうかわかりませんがテーブルの上にすずめがちょこんと乗ったのですよ。前日はホテルに泊まったわけですが寝心地が異様に悪くて(何か人間以外のものがいたのかな)ほとんど寝ることができなくてちょっとご機嫌ななめぎみだったのですが、この一件のおかげでとってもご機嫌になったみやがわなのでした。スコーンを小さくちぎってテーブルの上におくとどこからか飛んできてぱくっとくわえていく姿がかわいらしくて何度もやってしまいましたよ。すずめも餌付けってできるんですねえ。楽しい朝ごはんでした。