デザイン変えた、他いろいろ

今日はちょっとパソコンに向かう時間がいっぱい取れたのでネット関連の考えていたことを一気にやってしまいました。まずはここを見ていただくとお分かりのように日記のデザインをおもいっきり変えてみました。前のピンクも好きだったんですがなんだか飽きたので夏らしくすっきりとした配色に。なんだか画像が拡大されて表示されてしまうのが気になるんですがまぁ画像は小さいよりか大きい方がいいと思うのでこれでいくことにします。飽きたらデザインを簡単に変えられるのが楽でいいですよね。ここのデザインを納得できるようにするためスタイルシートの勉強しちゃいましたよ。パズルみたいで楽しいかも。その、デザインをいろいろいじる時に、以前紹介した「紙」というソフトがほんとに役に立ちました。コピーしたいもの、残しておきたいテキストがあったらそのままドラッグすれば新しいタイトルをつけて自動的に保存してくれるので難しいことを考える必要全くなし。以前の設定を「紙」で保存していろいろスタイルシートをいじる。非常に効率よく出来ました。ということで、引き続きおすすめ。利用してみたらいかがでしょうか。
日記のデザインの他に、リブリーアイランドのデザインも変えました。リブリーって何?ってかたは左に「リブリー飼ってます」と表示されているところをクリックしてみてくださいな。そうすると小さな生き物がぷりぷりと動いていると思います、それがリブリーです。ま、そんなものを飼ってまして、最初は無料版で我慢していたんですが、なんだか愛着が出てきてもう少しかわいがってやろうと思い立ち有料のサービスも購入してしまいました。そのサービスをしているのが私の昔利用していたSo-netだったのでなんとなく懐かしい感じ。iMacを買って、プロバイダをSo-netを選んでわくわくインターネットをし始めたころを思い出してなんか懐かしいです。そんな、有料サービスを利用したことによって限定の餌を買えたり島を買えたりするのでますます愛着がわくってもの。たんたんアイランドをどうぞよろしく。(画像はおそらくCopyright 2003 Sony Communication Network Corporation)