やっぱり遅く届きましたよ。

昨日注文した例のぶつですが、やはり夕方6時に届きました。もしかしたら朝10時に届くんじゃないかなんてことを期待していたのですがやはりメール便。しっかり暗くなりかけてから届きました。ファイナルファンタジーのアペンドディスク、「プロマシアの呪縛」もネットで注文する予定だったのですが、ここは思い直して普通のゲームショップで注文した方がいいだろうかと思っちゃいました。
さて、届きました例のぶつ、

ですが、予想以上のよい出来でたっぷり堪能しました。書き下ろし短編の「Answer」ですが、今まで描かれなかった部分をピックアップして書かれているのでファンなら狂喜したのではないでしょうか。そんな自分も狂喜乱舞組♪「そうか、そうだったのか」と。たった数ページの短編だったのですが、新刊に飢えている私にとってはこの上ない幸せ。今野先生ありがとう。
さてさて、今日はもう一つ注文していたものも届いたんですね。こちらはゆうパックだったので午前中に届きました。郵便局万歳。ヨドバシカメラで注文していたもので、テレビ用のアンテナケーブルとノイズ対策のためにフェライトコアを購入しました。最近どうもテレビの受信感度に不満があったので、低損失タイプの高級ケーブル(とはいっても5メートル800円ですが)に取り替えてみようかなと思ったのですよ。フェライトコアはADSL用のものなのですが、原理を調べてみたところ、少しは効果ありそうだったので2個入りで700円のものを買ってみました。さっそく今までのアンテナケーブルをバリバリと引き剥がし、もそもそとF型結線を取り付け、ごそごそとセッティング。どきどきしながらテレビのスイッチをON!
やった、大成功!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人
今まで気になっていた細かいプチプチしたすじ状のノイズが減って、明らかにクリアな画質に変わりました。ケーブルを損失が少ないものに変えたのがよかったのか、ケーブルの加工を丁寧にやったのがよかったのか(前に加工したものは明らかに手抜き、あけてみてびっくりしました。なので、こっちの方が原因かもしれません)ほんとにきれいになったので大満足です。フェライトコアの方ですが、こちらは微妙な感じ。画面を見ながら着脱してみたのですがそんなに替わらない模様。それよりもケーブルの取り回しを変えた方が画質はよくなる感じなのでちょっとがっかり。まぁ、こだわると10万円とか平気で使うオーディオマニアのようになりそうなのでここらで我慢ですね。この次は地上波デジタルの普及を待ちましょう。(画像はパソコンへ伸びるテレビアンテナケーブルにフェライトコアを取り付けた図)