夏祭りが始まっていますinヴァナディール

先週からFF11の世界で18時になると、各街では祭囃子が流れ、19時になると花火が打ち上げられています。とっても夏らしくって楽しいイベントです。夏祭り用に浴衣を所得するクエストも追加され(肝試しと称して二人組みを作っていろいろなところに行ってアイテムを取ってくるイベントです)夏祭りの雰囲気さらに倍増。街中には浴衣を着た人々であふれ、とっても楽しげな様子です。毎年ヴァナディールでは盆踊りが開催されるのですが、今年は何も情報がないんですよね。やるのかちょっと心配。最近ログインする時間が減ってしまったので盆踊りが知らないうちに終わってしまうのが心配。やるのかなぁ・・・
右の画像はバストゥークでふと見上げた夜空です。たーまや〜